【あのツイッターレシピ、やってみました】

タサン志麻【れんこんステーキ】は、ホックホクでベーコンのうまみが◎! 時間はかかるけど作ってみる価値アリ

2023/01/18 19:00
アウちゃん(ライター)

タサン志麻【れんこんステーキ】オーブンで1時間焼く

(1)れんこんは洗ってからアルミホイルで包み、200℃に予熱したオーブンで1時間焼く
(2)ブロックベーコンは細かく切る

タサン志麻【れんこんステーキ】は、ホックホクでベーコンのうまみが◎! 時間はかかるけど作ってみる価値アリ
オーブンに投入(C)サイゾーウーマン

(3)オーブンで焼きあがったれんこんを3等分にカットする

タサン志麻【れんこんステーキ】は、ホックホクでベーコンのうまみが◎! 時間はかかるけど作ってみる価値アリ
焼きあがったれんこん(C)サイゾーウーマン

(4)フライパンにオリーブオイルをひいて温め、れんこんを焼く
(5)ベーコン・タイムをれんこんの隙間に入れて、強火で約3〜5分ほど焼く

 タイムの匂いが強烈でちょっと衝撃的でした。

タサン志麻【れんこんステーキ】は、ホックホクでベーコンのうまみが◎! 時間はかかるけど作ってみる価値アリ
香りが広がる(C)サイゾーウーマン

(6)れんこんに焼き色がついたら裏返してさらに焼き、両面をこんがり焼いたらお皿に盛りつける

タサン志麻【れんこんステーキ】は、ホックホクでベーコンのうまみが◎! 時間はかかるけど作ってみる価値アリ
焦げ目がついたれんこん(C)サイゾーウーマン

à table SHIMA vol.03 冬号
オーブンで1時間焼いたれんこんはホクホクになるんだね