[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・西畑大吾、“タメ口後輩”への言葉が「怖い」! 「キレちゃってた」と指摘された対応とは?

2023/01/18 17:29
華山いの(ライター)

なにわ男子・藤原丈一郎、芸歴が短い共演芸人に“先輩風”吹かせる

 3人目の挑戦者・藤原は、「この前、かまいたちさんとご飯一緒に行ったんですよ。同期会で」「僕ら2004年くらいかな? 一緒に大阪から始まったので、ほぼほぼ一緒」「18年ちょっとか……」と、お笑いコンビ・かまいたちの名前を出しながら自分の芸歴をアピールしたものの、森田は「芸人とジャニーズの同期会って聞いたことない!」と一言。

 ただ、芸歴13年目の嶋佐は、「待って。俺より5年先輩だったの? 俺ずっとタメ口だったけど……」と驚がく。その後、2004年にジャニーズ入りした藤原は、スタジオにいるどの芸人よりも芸歴が長いと判明し、本人は急に「えっ、マジ?」と先輩風をふかし始めスタジオは大爆笑。「態度変えんなよ!」(大西)「めっちゃ変わるやん。コロっと変わるやん」(大橋)とメンバーからもブーイングが起きた。

 しかし、ほかの人の名前を使ってマウントを取ったことが影響し、長谷川の採点は「67点」と微妙な点数。「飲み会に行っても、注文とか『お前しろよ』とか言ってくるタイプに見える」という長谷川の分析に、森田は「(藤原は)後輩にこんなこと言われてイラっとしてますよ」と茶々を入れ、藤原は苦笑いしながら否定。「俺と嶋佐は、めちゃめちゃよかったと思います」という森田の忖度コメントには、「今度ご飯いこうね!」と得意げに返答したのだった。

 なお、過去の放送回で100点を連発しているニューヨーク・屋敷裕政は、フレンドリーな会話の中で芸歴を気づかせ「78点」と、4人の中で最高得点をゲットしていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

なにわ男子カレンダー 2023.4-2024.3 Johnnys'Official
大西畑の対応に闇を感じたよ
アクセスランキング