[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、Sexy Zone・菊池風磨は「自分を持ってる」! 「嫌いじゃない」発言の裏に隠された“評価”

2023/01/18 19:19
福田マリ(ふくだ・まり)
ツンデレなどつよさんのオキニな菊池風磨(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が1月16日深夜に放送された。この日は堂本剛が登場し、Sexy Zoneの菊池風磨について語る場面があった。

 きっかけとなったのは、リスナーから送られてきた一通のメール。「『FNS歌謡祭』第一夜(フジテレビ系)の出演時、剛くんの“菊池風磨くん好き”が溢れているような気がしました。どんなところが気になるんですか?」とつづられていた。

 昨年12月7日に放送された『FNS歌謡祭』第一夜では、KinKi Kidsが大トリを務め、エンディングでファンやスタッフに感謝を伝える場面があった。その中で剛は、「ファンの皆さんをはじめ、こうして支えてくださっている皆さん、そしてね、菊池風磨くんをはじめ、後輩の皆さんね」となぜか菊池を名指し。堂本光一も思わず「なんで『はじめ』なの!? 『風磨くんはじめ』って!」とツッコんだ。

 しかし、今回のラジオで剛は「えっとー……風磨のことを僕がめちゃくちゃ好きみたいに、自然になってますけど、普通ですけどね」とバッサリ。「嫌いじゃないですよ? ええ子やなと思ってますし」とフォローしつつ、「自分がちゃんとあるっていう人が僕は好きなんで」「自分を持ってる人っていうのがまあ、付き合ってて楽ですよね。自分ない人と話してても『うーん』みたいな時間になっちゃう」と説明。

 すると次の瞬間、車のバック音が聞こえ始め、剛は苦笑い。「ちょっとバラエティの合間でこっち(ラジオを)やってますから、駐車場で車の中でやってるんですよ」と、車内で収録していることを明かし、「これも風磨のいいところだと思います。せっかく風磨の話をしてるのに、バックをされて……」と、思わぬタイミングで邪魔が入った菊池をイジる場面も。

 なお、菊池について剛はあらためて「普通とか言いましたけど、嫌いではないです」と主張し、頻繁に連絡を取り合う仲ではないものの、会うと声を掛け合っているとか。「彼は、『モテたい』と思っていろいろやっているっていうのをバラエティでちらっと聞いたことがありますけど、一生懸命いま自分ができる限りのことをやっていることもすごくわかるし」と、菊池の仕事に対する姿勢に関心しているようだ。

 また、「テレビだったり、いろいろなスタッフの皆さんが“求めている自分”っていうのはこういうものなんだなって、一生懸命取り組んでいる姿っていうのはすごく素晴らしい」と絶賛。さらに、「自分をちゃんと消さずにアプローチしているっていうのは、すごいことだと思いますよ」とも語り、最後には「これくらい褒めておいたらいいかな、風磨!」と冗談交じりに呼びかけていた。

 この日の放送にネット上からは、「自分がちゃんとある人が剛くんは好きだから、風磨くんもその内の人なんですね」「結局なんやかんや言っても風磨くんのことすごい好きだと思う」「やっぱり風磨くんのことイジリ甲斐あって好きじゃん、剛くん」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/01/18 19:19
ファイトソング Blu-ray BOX【Blu-ray】
光一さんといい、どつよさんといい、良い先輩たちに見守られてるね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本剛、Sexy Zone・菊池風磨は「自分を持ってる」! 「嫌いじゃない」発言の裏に隠された“評価”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi KidsSexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!