[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・加藤シゲアキ、新曲のタイアップめぐり「ふざけんじゃねぇ」! ラジオで小山慶一郎にキレたワケ

2023/01/18 10:57
サイゾーウーマン編集部

NEWS・加藤シゲアキ、小山慶一郎に「楽しそうでんな」とイヤミ

 なお、加藤の手元には、小山が受賞の喜びを語った際のプレスリリースがあったようで、「カッコつけたね、キャンプの写真が載ってますわ。あっかい布着て」「いつ着るの? っていう袖ない、赤い服着てますわ」「わざわざ撮り下ろしたんけ、これ。おい、楽しそうでんな、ずいぶんと!」とべらんめえ口調でイヤミを吐く一幕も。

 とはいえ、趣味が高じて賞を受賞し、結果的にタイアップの仕事を得たとあって、「そこまでいけばアッパレですよね。なんでも、極めるというのはね、やっぱり」「極められるんだね、キャンプっつーのは。2年ぐらい本気でやればね。でもまぁ、さすがですよ」と小山を称えた。

 そんな加藤は釣りが趣味だが、「15年釣りやっても、まだまだちょっと、『フィッシングアワード』? そんなものがあるのか知りませんけどね。なかなかちょっと呼ばれませんけどね。その際は“釣りソング”を歌わせてもらいたいと思いますよ。“さかな、さかな、さかなー♪”ですか。歌わせてもらいたいと思いますけどね」と、投げやりにコメント。

 ひとしきり愚痴をこぼした後、最終的には小山に向けて、「おめでとうございます」と祝福メッセージを送ったのだった。

 こうした加藤なりの愛のある毒舌を、ネット上のリスナーたちは「シゲちゃん、小山さんにめっちゃキレてる(笑)」「出た! シゲのキレ芸!」「趣味を楽しんで仕事を取ってる小山さんにちょっとイライラしてて面白い」「東洋紡さんの3作品を生み出すのは大変だったと思う。小山さんのキャンピングカーでキャンプに連れて行ってもらって、癒やされてね!」と笑って受け止めていた様子。

 “小山のキャンピングカー”でキャンプに出かけたというエピソードが聞ける日を心待ちにしたい。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/01/18 10:57
1と0と加藤シゲアキ
シゲアキ先生、取材に執筆、ご苦労様でした
アクセスランキング