[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Aぇ! group・福本大晴、末澤誠也に噛みつく? 『まいジャニ』での『狼煙』コンご褒美企画&罰ゲーム実施に悲痛な叫び

2023/01/16 19:25
アズマミサト(ライター)
グランピング好きの福本大晴(左から2人目)と、あまりピンときていなかった末澤誠也(右から3人目)(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演し、毎回さまざまなテーマでトークを展開するバラエティー番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。1月15日は、2022年1月に開催されたコンサート『関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING~狼煙~』(以下、『狼煙』)内で行われたゲームコーナーのご褒美&罰ゲーム企画が放送された。

 1月1日から2週にわたって放送された『まいジャニスポーツ大会2023 新春スポーツ5番勝負』のロケ終了後、Aぇ! group・小島健が16人の『まいジャニ』メンバーを呼び出し、舞台を「大阪リゾート ホテル・ロッジ舞洲」へ移動。何も知らされていなかったメンバーたちに、ようやく『狼煙』内で行われたゲームで優勝したチームへのご褒美企画と、最下位チームへの罰ゲームを行うことが明かされた。

 Aぇ! group・末澤誠也率いる「灼熱の炎ベイビーリップ」チームへのご褒美は、豪華グランピング体験。しかし、一同は“グランピング”をよくわかっていない様子で、小島から「バーベキューやけど、自分たちで何も用意しなくていいんで」と説明され、ようやく至れり尽くせりのご褒美であることを理解し大喜び。

 対して、Aぇ! group・福本大晴がリーダーを務めた最下位チーム「宇宙海賊団プリプリパイレーツ」の面々は、手ぶらでバーベキューが楽しめる「バーべ急便」のスタッフとなり、末澤らをもてなすことに。

 福本が「グランピングあんま知らんヤツらにやらんでええって! 俺、グランピングめっちゃ行ってんねんて! 大好きやねん!」と噛みつくと、末澤から「じゃあ、もうええやん」とツッコミが。福本は「ちゃうやん! お金払わんでええのがめっちゃやりたいねん!」と正直に語り、笑いを誘ったのだった。

 ちなみに、「バーべ急便」とは、大阪市に拠点を置くバーベキューに必要な食材や機材すべてを指定場所までお届けする宅配出張サービス。福本たちは、機材の設置から使用後の回収までを担当する。

「灼熱の炎ベイビーリップ」チームが、豪華なログハウスにテンションに「勝ってよかったな!」(末澤)「仕事? これほんまに?」(Lilかんさい・當間琉巧)と大興奮の一方、「宇宙海賊団プリプリパイレーツ」チームは、早速バーベキューの道具を運び出すところから準備を開始。

 進行役の小島が「悔しいやろうなあ、運動会終わって疲れてるやろ? 足も」と声を掛けると、福本らは「疲れてないです!」と主張。小島の「正直、疲れてるよって人おったら手挙げていいよ」という優しい言葉に促され、数名が素直に手を挙げると、小島から「よし! お前ら、向こう着いたら10回スクワットや! 今手挙げた奴ら、油断したな!」と鬼の指令が下った。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING〜狼煙〜 DVD
全日程のゲームコーナー、なぜ円盤に入れなかった
アクセスランキング