ガーシー登場から1年

ガーシーのXデー迫る! 「淫行疑惑」の綾野剛、「全裸写真流出」の小栗旬が逆襲か?

2023/01/14 12:00
サイゾーウーマン編集部
ガーシーのXデー迫る! 「淫行疑惑」の綾野剛、「全裸写真流出」の小栗旬が逆襲か?
「ガッチャンお疲れ」(C)サイゾーウーマン

 警視庁は1月11日、暴露系動画投稿者で参議院議員の“ガーシー”こと東谷義和氏の関係先を家宅捜索した。東谷氏は昨年からネット上で、芸能人を中心とした“暴露ネタ”を投下していたが、ここに来て逮捕の可能性が急浮上。業界関係者の間では「“ガーシー砲”を食らいまくったあの芸能プロが逆襲に乗り出したのか」(スポーツ紙記者)とささやかれているようだ。

 昨年2月に“芸能界の裏側”を暴く動画配信を始めた東谷氏は、同夏の第26回参議院議員通常選挙にNHK党から比例代表で出馬し、初当選。その後、国会には一度も出席しないまま、海外から動画配信を続けていた。

「しかし今月11日、警視庁は東谷氏が著名人らを脅迫したなどの疑いがあるとして、関係先の家宅捜索を行いました。これを受け、東谷氏は12日にインスタグラムのライブ配信内で、3月上旬に帰国して警視庁の任意聴取に応じる意向を明らかに。国会にも出席するつもりのようですが、その前に逮捕されるかもしれません」(同)

 東谷氏が暴露配信をしてきた中で、名前を出された有名人は大勢存在し、「警視庁には複数の被害届が出されてるものとみられる」(同)という。

「特に甚大な被害を受けたのはトライストーン・エンタテイメント。東谷氏は、同芸能プロダクションに所属する綾野剛の未成年女性との飲酒疑惑や淫行疑惑を暴露したほか、小栗旬の“全裸写真”をSNS上に流出させたり、同社社長も名指しで徹底糾弾していました」(同)

 そんなトライストーンは昨年6月の時点で、「インターネット上で弊社及び弊社所属タレント等の名誉を毀損し業務を妨害する事実無根の投稿が複数なされております。弊社は、このような虚偽の投稿を決して容認できません。従って然るべき法的手続等の対応を行っております」と、法的措置行使を公表していた。

「トライストーンの対応もあって、ついに今年、警察が動き出したものとみられます。今回の家宅捜索を受けて、メディアも、東谷氏の行為を『暴露』から『脅迫』という言葉を使って報じるようになっている。東谷氏の“Xデー”……つまり逮捕または書類送検される日は近いとみられます。タレントの中には、東谷氏の行為に理解を示し、コラボ動画を公開したり、SNSにツーショットを投稿する者もいましたが、結局それは“暴露封じ”だった可能性がある。もし実際にXデーが来た暁には、ホッと胸をなでおろすのでは……」(同)

 約1年にわたって、芸能界を荒らしてきた東谷氏だが、やはり悪徳が栄えることはないのかもしれない。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/01/14 12:00
死なばもろとも
「アーシーch」はどうなる?
アクセスランキング