[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、手料理を披露もまさかの事態に有吉弘行は大爆笑! 「レシピに書いてない」と言い訳

2023/01/13 15:22
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・櫻井翔、手料理を披露もまさかの事態に有吉弘行は大爆笑! 「レシピに書いてない」と言い訳の画像1
料理と絵はポンコツな櫻井翔(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるトークバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。1月12日放送回のゲストは、女優の広瀬すずと富田望生で、広瀬のリクエストにより、櫻井が手料理を振る舞う場面があった。

 なお、かなりの料理オンチとして知られる櫻井だが、広瀬はどうしても彼の手料理が食べたかったようで、事前に番組スタッフから「櫻井さんは料理しませんよ」と言われながらも、押し切るかたちで企画が実現したという。

 広瀬は「意外とおいしいのができたり、奇跡を起こしてくれるんじゃないか」と櫻井に期待。一方、櫻井は自分の料理のできなさに危機感を覚えたそうで、昨年夏頃に「カレーを作ってみよう」と思い立ったとのこと。ただ、レシピに忠実に従った結果、あめ色玉ねぎを作るのに1時間ほど要し、完成まで4時間ほどかかってしまったと明かした。

 そんな櫻井は今回、アレンジインスタントラーメンを作ることに。スタッフが書いた詳細なレシピを元に、塩ラーメンに牛乳を入れたクリームラーメン作りにチャレンジしたが、鍋が吹きこぼれそうになっても「すげえ沸騰してる」と言いながらぼんやりと見ているだけ。『夜会』準会員のタレントのみちょぱこと池田美優が慌てて「火弱めて!」とアドバイスすると、ようやく櫻井は火力の調節をしたが、結局、鍋からスープが溢れ出してしまった。

 まさかの事態に有吉は大爆笑。「なんで止めないの?」とツッコむと、櫻井は「(レシピに)書いてないから!」「『万が一のときは火を止める』が書いてない」と主張し、広瀬からは「不安になってきた。おいしくなさそう」と言われてしまった。

 その後、レシピに書いてあった「ほうれん草を切る」タイミングを間違えたものの、何とかクリームラーメンが完成。ところどころ麺が固まっていたものの、恐る恐る食べた広瀬は「悔しいくらいおいしい」「泡吹いたとは思えない」と絶賛。櫻井自身も「これ、うまいわ」と自画自賛していたのだった。

 今回の放送にネット上からは、「料理になると一気にポンコツになる翔くん」「カレーに4時間は笑った」「久しぶりに“櫻井シェフ”を見れてうれしかった」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/01/13 15:22
ネメシス Blu-ray BOX【Blu-ray】
ほうれん草はなぜレシピ通りに切らなかったのか……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、手料理を披露もまさかの事態に有吉弘行は大爆笑! 「レシピに書いてない」と言い訳のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!