[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔『大病院占拠』、青鬼役は「Sexy Zone・菊池風磨」か――ジャニーズファンが“ほぼ確定”と見るワケ

2023/01/14 15:00
サイゾーウーマン編集部
嵐・櫻井翔『大病院占拠』、青鬼役は「Sexy Zone・菊池風磨」か――ジャニーズファンが“ほぼ確定”と見るワケ
ジャニオタは手だけでも特定できます(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・櫻井翔が主演を務める連続ドラマ『大病院占拠』が、1月14日から日本テレビ系「土曜ドラマ」枠(午後10時台)で放送を開始する。櫻井は、病院を占拠する謎の武装集団に立ち向かう主人公の刑事・武蔵三郎を演じるが、マスコミ関係者は「日テレが事前の話題作りで失敗した可能性がある」(スポーツ紙記者)と心配しているようだ。

 同ドラマは、三郎の別居中の妻・裕子(比嘉愛未)が心臓外科医として勤務する界星堂病院を舞台に繰り広げられるタイムリミット・バトル・サスペンス。三郎は神奈川県警捜査一課の刑事だが、1年前の事件で人質を守るために犯人の命を奪ってしまい、自分を責めて休職。界星堂病院の心療内科に通って治療を受けていると、“鬼の面をかぶった武装集団”により病院が占拠されてしまう……という内容だ。

「武装集団のマスクは色違いで、リーダー格の青鬼のほか、赤鬼、白鬼、黄鬼、黒鬼、灰鬼、桃鬼、茶鬼、橙鬼、緑鬼と“10体の鬼”が登場します。ドラマ公式Twitterでは各鬼の年代や性別、星座などを明かしながら、その正体が誰なのかという“予想”をハッシュタグ付きで投稿するよう呼びかけていました」(芸能ライター)

 なお、青鬼は「20代男性」であると公表されていたが……。

「Twitter上のジャニーズファンは、Sexy Zone・菊池風磨で“ほぼ確定”とみているようです。予告動画に映っている青鬼と菊池の画像を並べて『口元が似てる』『唇と骨格、立ち姿、歩き方も風磨くん』と指摘したり、青鬼の声にかかっているボイスチェンジャーを解除したという音声をアップし『風磨くんの声にしか聞こえない』『絶対、風磨くん』などと断定しています」(前出・スポーツ紙記者)

 菊池は今月22日スタートのWOWOWドラマ『ギバーテイカー』でも準主役として猟奇殺人犯を演じるため、もし『大病院占拠』の青鬼役にも起用されているのであれば、今期、“不気味”俳優として大活躍することとなる。

「ただ、本当に菊池が青鬼役だとすると、日テレ的には放送前から“特定”されてしまったわけで、ドラマを盛り上げるサプライズ効果はダウン。簡単には特定できない仕掛けを考案するなど、もっと頭を砕くべきでしたね」(同)

 ドラマ何話で鬼たちの正体が明らかになるのかはまだわからないが、青鬼が菊池だった場合、ファンはどんな反応を見せるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/01/14 15:00
【BLU-R】Sexy Zone / SEXYZONE repainting Tour 2018
不気味俳優・菊池風磨の本領発揮!
アクセスランキング