[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、年上から言われて「知らねえよ」と感じる“好きじゃない言葉”明かす

2023/01/11 18:51
小沢由衣子(ライター)

TOKIO・松岡昌宏、「年をとることは、絶対悪いことじゃない」!

 なお、自分より年上の人に年齢を明かした際に言われる「一番いいときだね!」という言葉は「あんまり好きじゃない」そう。「知らねえよっていうさ(笑)。一番いいときは誰にとって一番いいときなんだ」と疑問を投げかけ、「『一番脂乗って、一番いいときだよ』『そんなもんすかねえ』みたいな(笑)」と、返答の仕方を明かした。

 とはいえ「まあ、一番いいときなんだろうね、きっと。まだ動けるし、うん」と納得した様子を見せた松岡は、「これからどんどん『あそこが痛え』だ『ここがなんだ』とかさ、病気と付き合っていかなきゃいけなくなるだろうしさ」と将来に思いを巡らす場面も。

 最後に「でもまあ、それはそれでいい気がするけどね。年をとることは、絶対悪いことじゃないからね。それはよく思います」と語り、話を締めくくった。

 なお、TOKIOのレギュラー番組『TOKIOカケル』(フジテレビ系、以下『トキカケ』)は、水曜日に収録されることが多く、松岡の誕生日も水曜日であることから、ネット上では松岡への祝福の声はもちろん、「番組収録は『トキカケ』かな?」「TOKIOとみんなと一緒の日だね、うれしいねぇ」など、メンバーと過ごしていると予想し、喜ぶ声が上がっていた。

 また、「リーダー還暦祝い盛大にしてほしいな(多分するでしょうけど)」「『シゲル還暦〜!』とか言ってそうだよね」といった意見も寄せられていた。

小沢由衣子(ライター)

小沢由衣子(ライター)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2023/01/11 18:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

HEART(通常盤)
いち早くおめでとうメールを送ったジャニタレは誰だろう?
アクセスランキング