[ジャニーズ最新言行録]

Aぇ! group・小島健は「すっごいヘタ」、Lil かんさい・當間琉巧は「漫画に忠実すぎ」?バスケの腕前に芸人がツッコミ

2023/01/11 17:36
アズマミサト(ライター)

AmBitious・浦陸人の“アイドル擬人化”に対する正しいリアクションが決定!

 小島は「難しいのよ! “アイドル擬人化”、どう返したらいいの?」とコメントし、Lil かんさい・嶋崎斗亜が「これから知っときたいですよね、“アイドル擬人化”やったときどう反応するのか。『キャー!』なのか、笑えばいいのか、『フー!』なのか」と浦に正しいリアクションを確認。対して浦は、「『キャー』が正解なんすよ!」と主張したが、ここでAぇ! group・佐野晶哉が「プロの芸人さんは『すごいねえ』やった」と一言。これにはほかの『まいジャニ』メンバーも納得し、“アイドル擬人化”に対する反応は「すごいねぇ」に決定した。

 その後の卓球ダブルス対決では、最初の試合でサーブ権をかけたショートコントを披露する場面の未公開映像をオンエア。面白かったチームがサーブ権を得られることになるも、佐野は「そこまでしてサーブ権いらないです! 命かけて取りにいくもんじゃない」と訴えた。しかし、消極的だった佐野がAmBitious・吉川太郎と見せたショートコントには大爆笑が起き、東京ホテイソンも「クオリティが高い!」と大絶賛。

 さらに、2ゲーム目は “筋トレ大喜利”でサーブ権を決める展開に。腕立て伏せを10回してから大喜利をするというもので、筋肉自慢のショーゴも参加。そんな中で存在感を見せたのは、筋トレが得意な吉川。大喜利の回答はイマイチだったものの、黙々と腕立て伏せを続け、たけるから「腕立ての加点がすぎるって!」と指摘されていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー2023.4-2024.3
来年の運動会では、こじけんの活躍が見られますように
アクセスランキング