[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

元TOKIO・山口達也、息子が『鉄腕DASH』ルックで誕生日祝福! 井ノ原快彦も「切っても切れない」絆明かす

2023/01/11 17:09
仲宗根由紀子(エンタメライター)
元TOKIO・山口達也、息子が『鉄腕DASH』ルックで誕生日祝福! 井ノ原快彦も「切っても切れない」絆明かす
その後、いかがですか?(写真:サイゾーウーマン)

 TOKIOの国分太一が1月10日、Twitterを更新。元メンバー・山口達也の誕生日を祝福し、ファンの間で「TOKIO兄さんたちの強い絆を感じます」などと反響を呼んでいる。

 山口の51歳の誕生日であるこの日、国分は「今日は山口達也の誕生日! おめでとう 幾つになった?もう年齢はどうだっていいか!とにかくおめでとう!」とツイート。32万件を超える「いいね」が寄せられているほか、「素敵」「泣ける」などと感激するファンが続出している。

「国分は昨年1月10日にも『お誕生日おめでとう! やまぐちくん』などとツイートしており、山口の誕生日を毎年忘れていない様子。なお、山口は2018年4月に女子高生に対して強制わいせつを行った容疑で書類送検されたことが報じられ、その翌月にTOKIOを脱退。同時に事務所も退所して一般人に戻るも、20年9月に道路交通法違反(酒気帯び運転)で現行犯逮捕され、再び世間を騒然とさせました」(芸能記者)

 また、ハワイ在住の山口の元妻・高沢悠子さんも、今月10日にインスタグラムを更新。山口の長男でボーイズグループ・CROSSING RAINメンバーであるShotaroと、次男・力丸くんが並んでおにぎりを食べている様子を動画で公開した。

「この動画では、オーバーオール姿の息子たちが、頭に“白タオル”を巻いており、TOKIOのバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)を彷ふつとさせるスタイルで登場。力丸くんは、悠子さんのお手製と思しき巨大おにぎりを頬張っていますが、そこには『HAPPY BIRTHDAY DADY』『祝51歳』という文字や、山口の似顔絵が器用に海苔であしらわれています。現在は山口と離れて暮らしている同家族ですが、離婚後も絆は健在のようです」(同)

 山口の近況といえば、昨年8月10日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、アルコール依存症の自助グループ「AA(アルコホーリクス・アノニマス)」で、1年半ほど前(当時)から活動していると報道。一緒にミーティングに参加した男性いわく、山口は「今はニートだけど、いずれは前職に復帰したい」と話していたという。

「昨年2月に放送された20th Centuryのラジオ番組『SIN NEXT GENERATION』(JFN系)では、井ノ原快彦が山口との交流について言及。井ノ原は1988年10月31日に行われた事務所のオーディションをきっかけにジャニーズ入りしましたが、ここに山口も参加していたとか。井ノ原は10月31日になると、いまだに山口と『今日ですね』『今年もよろしく』といったメールのやりとりをしていると明かし、『同期ってやっぱ、ずっと切っても切れない、何かありますよ』と語っていました」(同)

 TOKIO脱退からもうすぐ5年がたとうとしている山口。元同僚や同期からの温かいメッセージや、息子たちの『鉄腕DASH』ルックに、何を思うのだろうか……。


仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/01/11 17:09

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Songs magazine (ソングス・マガジン) vol.7 (リットーミュージック・ムック) (Rittor Music Mook) 20th Century/King & Prince/
ごぼうの党の奥野代表がぐっさんを救済しようとしてるみたいだけど……
アクセスランキング