【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

Hey!Say!JUMPやKis-My-Ft2、椎名林檎ほか……『第73回NHK紅白歌合戦』出場してほしかったのはどのアーティスト?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2023/01/12 14:00
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 大みそかを盛り上げる風物詩『NHK紅白歌合戦』。豪華アーティストがステージを彩る一方、ネット上では出場者の選出方法をめぐる批判的な議論が後を絶ちません。例えば、2022年12月31日放送の第73回では、NHKアニメ『おじゃる丸』のエンディングテーマ曲を歌う椎名林檎が落選。また2年ぶりにニューアルバムを発表したLiSAも出場を逃したほか、AKB48や櫻坂46ら女性アイドル、Hey!Say!JUMPやKis-My-Ft2らジャニーズ勢の落選に、「選考基準をはっきりしてほしい」「特に話題になったわけでもない歌手が出てくるたびに、めちゃくちゃモヤモヤする」といった声が寄せられていました。

 そこで今回は、「『第73回NHK紅白歌合戦』出場してほしかったのはどのアーティスト?」をアンケート調査。ネット上で落選を残念がる声が多数上がっていた下記のアーティストの中から1人(1組)を選んで回答してください。

合計:186 実施期間:2023年1月12日~2023年1月22日
  • Hey! Say! JUMP
    69%
    129 69%
  • Kis-My-Ft2
    15%
    28 15%
  • 椎名林檎
    5%
    10 5%
  • 米津玄師
    3%
    5 3%
  • Creepy Nuts
    2%
    3 2%
  • ジャニーズWEST
    2%
    3 2%
  • AKB48
    1%
    2 1%
  • 櫻坂46
    1%
    2 1%
  • BiSH
    1%
    2 1%
  • その他(コメント欄にアーティスト名をご記入ください)
    1%
    2 1%
  • LiSA
    0%
    0 0%
  • GENERATIONS from EXILE TRIBE
    0%
    0 0%
  • DISH//
    0%
    0 0%
  • 優里
    0%
    0 0%

みんなのコメント

  • Hey! Say! JUMP

    15周年を迎え、地道に乗り越えてきた苦労があってこその今だからこそ、出られたら良かったのにと思います

  • Hey! Say! JUMP

    15周年でアルバムをだし、テルビ出演も多くまたシングルもデビュー以来1位を続けているので、選ばれないのが不思議でした。

  • Hey! Say! JUMP

    Hey!Say!JUMPが8月にアルバムを出したり、15周年を迎えてファンにとっても良い年になったし、Hey!Say!JUMPも良い年になったのではないかと思ったから。

  • その他(コメント欄にアーティスト名をご記入ください)

    Jin AkanishiでPAPARATSをやってもらいたかったな(笑)

  • Hey! Say! JUMP

    他の番組でとてもいい曲を歌っていたので、紅白でも聴いてみたかった

  • Hey! Say! JUMP

    15周年イヤーでもあり、nhkのドラマやラジオ、音楽番組に出たから出て欲しかった、!

  • ジャニーズWEST

    2022年の夏にロックフェスや、ドームツアーをしたから。

  • Hey! Say! JUMP

    十五周年なので出て欲しかった

  • Hey! Say! JUMP

    2022年は15周年でお祝いなのに無かったのは悲しかったから

  • その他(コメント欄にアーティスト名をご記入ください)

    ももいろクローバーZ

  • Hey! Say! JUMP

    15周年だったこと 素敵な曲を出してきてたこと ラブアンドピースというテーマに相応しかったこと

  • Hey! Say! JUMP

    15周年という節目の年だから。 話題のある後輩グループばかりだして、JUMPたちをださないのはそのグループのファンは悲しいから。 なにわ男子とかみてるとモヤモヤするから。

  • Hey! Say! JUMP

    15周年で紅白に出てほしかった

  • Hey! Say! JUMP

    山田涼介 ジャニーズの顔です‼️ (15周年Hey! Say! JUMP)

  • Hey! Say! JUMP

    八乙女くんが休養から復帰したのに選ばれてないから

  • Hey! Say! JUMP

    15周年yearにもでれなかった

  • Hey! Say! JUMP

    15周年だったことと、1月から始まるNHKのドラマにメンバーが主要キャストとして選ばれていたので出てもよかったのではないかと思う

  • Hey! Say! JUMP

    大好きだから

  • Kis-My-Ft2

    やっぱ人気があるから

  • Hey! Say! JUMP

    15周年だったし、世間では知られてない超絶カッコいいパフォーマンスを紅白で披露してほしかったから。

  • Hey! Say! JUMP

    一番好きなジャニーズグループだから

  • Hey! Say! JUMP

    メンバーが辞めたり活動休止しているグループがこんなに多い中、仲良く15周年も活動を継続してるから。

  • Hey! Say! JUMP

    推しだから

  • Hey! Say! JUMP

    15周年だったから。 デビュー以来オリコン1位をキープしているから。

  • Hey! Say! JUMP

    15周年だから

  • Hey! Say! JUMP

    十五周年だから出てほしかった。

  • Hey! Say! JUMP

    今年も色々なところで活躍していたから。

  • Hey! Say! JUMP

    15周年イヤーでとてもめでたい年を紅白で締めくくらないのはおかしい。それに光が帰ってきて8人に戻ったのに。後輩ジャニーズは1つの強みが世間で話題だけど、JUMPはどのジャンルでも輝いて、色を放つ天才集団。いつまでも変わらない王道ジャニーズをいき、新しいことに何度も挑戦して新しい顔を魅せるグループはHey!Say!JUMPしかいない。それが世間だけでなく、業界すら分かってないのが否めない。

  • Creepy Nuts

    個人的に、のびしろが聴きたかったです

  • Hey! Say! JUMP

    昨年は15周年だったので出て欲しかったです・・・

  • Hey! Say! JUMP

    15周年だったから

  • Hey! Say! JUMP

    とびっことしてJUMPを応援していただいています。 今年の紅白は出てくれると願ってます!!

  • Hey! Say! JUMP

    大好きだし、15周年の節目の記念に出られないなんて残念。

  • ジャニーズWEST

    オタクだけでなく、茶の間を巻き込むパワーがあるので紅白にはピッタリ。いい加減出して!

  • Kis-My-Ft2

    BS少年倶楽部に出演してるから

  • Hey! Say! JUMP

    15周年であるのに何故出れなかった?

  • Hey! Say! JUMP

    周年なのに、選ばれなかったのは残念ですね 他の方も書いてますが、認知度がかなり低い出場者もいてつまらなかった

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/01/12 14:00
紅白歌合戦ウラ話
今年はどうなるやら……
アクセスランキング