ヘンリー王子の本心はどこに……

ヘンリー王子、自叙伝『スペア』の出版をキャンセルしていた? 立て続けな告知インタビューには元英海兵隊員も「黙るべき」と苦言

2023/01/10 21:57
堀川樹里(ライター)

ヘンリー王子の激白に、元英海兵隊員は「お慕い申し上げますが、黙るべき」と苦言

 なお王子は、現地時間9日に放送された情報番組『グッド・モーニング・アメリカ』(ABC)のインタビューで公務復帰の可能性を聞かれると、「ノー。不可能だと思う。家族との合意を結んだとしても、第三者(イギリスのタブロイド・メディア)がそれを阻止するだろう。戻ることは阻止されないだろうが、生き残れない状況に陥らされるだろう」と答えている。

 ネット上では、これらのインタビューを見た人たちから「なんでもかんでもホイホイしゃべっていて心配になる」「ダイアナの呪いかと思うくらい、彼女の死の影響を強く受け続けている。かわいそう」「皇太子が気の毒で仕方ない」などと戸惑う声が続出。

 王子と面識がある元英海兵隊員のベン・マクビーンは、自身のTwitterに「ヘンリー王子、お慕い申し上げますが、黙るべきです! 一体、どんな人たちとつるんでいるのでしょうか。いい人であれば、彼を止めているはずです」と苦言を投稿。

 ベンは出演した英『トーク TV』で、「今、王子を取り巻いているのは、王族なんてどうでもいいと思っているアメリカ人ばかり」「だから金もうけできる話を彼から聞き出している」「王子を金もうけの機械扱いしているんだ」とも吐露した。

 この意見に賛同する人は多く、ネット上でも「周りにいる人からいいように使われている」「インタビューのように、聞かれるままになんでもかんでもペラペラ話してしまうのだろう」などと心配する声、王子の今後を懸念する声が多く上がっている。

 ついに発売を迎えた『スペア』だが、その内容をめぐり、一波乱も二波乱も起きそうだ。

堀川樹里(ライター)

堀川樹里(ライター)

6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

記事一覧

最終更新:2024/02/13 11:07
Spare
ここまで話題になると…逆に読みたくなる
アクセスランキング