[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Aぇ! group・末澤誠也ホテルでの“恐怖エピソード”を披露! 「誰かおる? と思って……」

2023/01/10 18:01
アズマミサト
Aぇ! group・末澤誠也ホテルでの恐怖エピソードを披露! 「誰かおる? と思って……」の画像1
全員揃うとひたすらしゃべり続けるAぇ! groupの皆さん(写真:サイゾーウーマン)

 関西ジャニーズJr.・Aぇ! groupがパーソナリティを務めるラジオ番組『Aぇ! groupのMBSヤングタウン』(MBSラジオ)。毎週メンバー2名が交代で生出演する同番組だが、2023年最初の放送である1月4日は、メンバー全員が登場した。

 この日はグループの主演舞台『ガチでネバーエンディングなストーリぃ!』の公演期間でメンバーが東京滞在中のため、都内のスタジオで事前収録した音声がオンエア。冒頭では久しぶりの全員集合にテンションが上がったのか、メンバーのしゃべりの勢いが止まらず。そんな中、福本大晴の声が全く聞こえてこないことに気づいた正門良規は、「大晴おるか?」「お前しゃべってるか?」と確認。

 福本が「おるよ!」「俺リスナーになってたわ、(みんなが)すごいしゃべるから!」と答えると、佐野晶哉から「(Aぇヤンタン)リスナーはリチャードだけでいいのよ」とのツッコミが。そこから話題は、草間リチャード敬太の“Aぇヤンタン愛”に波及。草間といえば、他のメンバー出演回も聞くほどの “Aぇヤンタン・ヘビーリスナー”としてお馴染み。草間はこの収録日も番組オリジナルTシャツを着ていたようで、佐野から「ヤンタンの収録があると見越して東京に(Tシャツを)持ってきたんですか?」と質問されると、「そう。でも部屋着としても愛用してるから」と回答し、番組愛がさく裂していた。

 また、東京滞在中の“恐怖エピソード”を末澤誠也が披露。末澤によると「僕の(ホテルの)部屋がですね、前々からちょっとなんか気持ち悪いなという雰囲気がありまして、盛り塩してるんですよ、部屋に」「昨日、進展がありまして……」とのこと。

 続けて、「(部屋の中で)ご飯食べたりしてたわけ。そしたら、洗面所に扉あるでしょ? 急に閉まったんですよ、それが2回あったの」と告白。「『誰かおる?』と思って。そんでもっかい見に行っても、もちろん(誰も)おるわけないよな? 気持ち悪と思ってもう1回(洗面所の扉を)開けっ放ししといてんやんか、そしたらもう1回閉まってん。だからもう閉め切ってます」と、謎の現象が起きたようだ。

 さらに、この日は「ジャニーズイントロクイズ大会」を開催。イントロクイズは小島健が大活躍し、「先輩愛足りてないよね? 君たち」「やる気ある?」と他のメンバーを煽る一方、なかなか答えられない末澤と佐野。

 ここで末澤が「次、俺と佐野のタイマンでやらせて!」と懇願し、結果、末澤が勝利。また、男闘呼組の「TIME ZONE」(1989年)が出題された際には、昨年末開催された男闘呼組のコンサートを見学した正門と佐野が「生で聴いたもんな!」(正門)「マジでめっちゃめちゃカッコ良かった!」(佐野)と回顧し大興奮。なお、イントロクイズ大会で優勝したのは小島で、「2023年中のヤンタンで好きなケータリングを2回用意してもらえる券」が贈られたのだった。

 この日の放送にネット上では、「6人ヤンタンやっぱりめちゃくちゃ面白い!」「6人揃ったら本当にうるさいよね(笑)」「次回の全員出演も楽しみにしてます!」といった声が寄せられていた。

アズマミサト

アズマミサト

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2023/01/10 18:01
関西ジャニーズJr.カレンダー2023.4-2024.3
部屋変えてもらったら?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Aぇ! group・末澤誠也ホテルでの“恐怖エピソード”を披露! 「誰かおる? と思って……」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Aぇ! groupのニュースならサイゾーウーマンへ!