[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、「ジャニーズ、ディスってない?」「上層部聞いてたらまずいよ」と番組スタッフに苦言のワケ

2023/01/10 17:03
華山いの(はなやま・いの)
キレ芸も定番化しつつある相葉さん(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。1月6日深夜放送回は、新年一発目の放送ということで、番組冒頭、相葉は「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」とあいさつ。

 また今年は、放送作家で長年番組アシスタントを務める“ちかさん”が還暦を迎えるとあって、「Twitterのアイコンの写真を、赤いちゃんちゃんこにしたら?」とアドバイス。

 なお、相葉はちかさんがLINEのアイコンに若いときの写真を使っていると思っていたそうだが、ちかさんから「違うよ!」「(米俳優の)スティーブ・マックイーンなの」と訂正され、「ちょっと待ってよ! スティーブ・マックイーンを俺、ちかさんだと思ってたの?」「ずりぃ、何それ」と衝撃を受けていた。

 そしてあらためて「それも含め、赤いちゃんちゃんこにしようよ」と提案。「ドンキ(ドン・キホーテ)とかのよ。そんなにいいのは買わないよ」と話しつつ、「俺が買うよ」と宣言し、ちかさんから「俺、ちゃんちゃんこ似合わないタイプなんだけど」と言われると、相葉は笑いながら「ちゃんちゃんこに似合う・似合わないもねぇから(笑)! 似合う人を探してこいっての! そっちのほうが難しいわ」と盛大なツッコミを入れていた。

 一方で、ちゃんちゃんこに合わせる服を聞かれると、「アイコン用だから裸でいいいんじゃない? 裸にちゃんちゃんこ(笑)」と適当に返事。その後、「その時に着てるロンTとかパーカーの上とかでもいいよ」とまともな提案もしていたが、ちかさんの「でも裸にちゃんちゃんこって、ジャニーズっぽいよね」という言葉に、「あれ? なんかジャニーズ、ディスってない? これディスってるよね?」と過敏に反応しながら、「俺だけを陥れるんわけじゃなくて、なんか会社ごといこうとしてない?」と苦言。

 相葉から「まずいよ。これ上層部聞いてたらまずいよ、怒られるよ?」と詰められたちかさんは、「きれいだからさ、ジャニーズの人は」「透明のを着たりとかさ」と弁明していたが、透明のジャケットといえば、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」(1999年)での“上半身スケスケ”の衣装が有名。そのため相葉は「嵐もディスりだしました(笑)。2023年も絶好調です、この人!」といじり倒し、「ほんとに。そろそろやめとかないと怒られるから!」と楽しそうにまとめていたのだった。

 この日の放送に、リスナーからは「裸にちゃんちゃんこ(笑)」「相葉くんがJr.の頃は裸に何か羽織ってる衣装多かったよね」「相葉くんとちかさんのバトル最高」「言いながらも仲の良さが伝わってくるからニヤニヤしちゃう」「相葉くんも絶好調だな」といった声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/01/10 17:03
“それ”がいる森
なんとも平和なやりとり
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、「ジャニーズ、ディスってない?」「上層部聞いてたらまずいよ」と番組スタッフに苦言のワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!