[ジャニーズ最新言行録]

HiHi Jets・高橋優斗、好きなタイプは「本当に答えます」! インタビュー時、「なんで妄想ばっかりしてるんだろう」と告白のワケ

2023/01/10 18:37
サイゾーウーマン編集部
今永選手の布教活動に余念がない高橋優斗(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)。1月9日は、HiHi Jets・高橋優斗と美 少年・那須雄登が登場し、『らじらー!新春SP ジャニーズ Jr. “超プロ野球派”宣言』を放送。ジャニーズJr.の中でも大の野球好きとして知られる高橋と那須が、日本プロ野球選手会とコラボし、プロ野球の魅力を伝えた。

 冒頭では、高橋が、2017年に行われた『ジャニーズ大運動会』のメイン種目「ジャニーズ野球大会」への出場を回顧。そして、故・ジャニー喜多川氏に「『フォアボール出すなよ。エンターテインメントショーなんだから、フォアボール出したらユー、クビだよ』くらいの勢い」で圧をかけられたと告白。一方、那須は「それで俺、何回か出すっていう……」と、ジャニー氏に禁止されたフォアボールを出してしまったことを振り返っていた。

 なお今回、熱心な横浜DeNAベイスターズファンとして知られている高橋は、憧れの今永昇太選手と夢の初対談が実現。昨年6月にノーヒットノーランを達成し、日本代表“侍ジャパン”のメンバーとして今年3月開催の『2023 WORLD BASEBALL CLASSIC』に出場する今永選手に、普段自身がメディアからされるような「アイドル的質問」をぶつけた。

 高橋はまず、「恋愛の話について聞いていきたいのですが……」と切り出し、「好きなタイプは?」と質問。今永選手が「見た目とのギャップがあればあるほどいい」と明かすと、高橋は「僕こういう質問されるとめっちゃ困るんですけど、質問する側は楽しいですね」とうれしそうに語った。

 続けて、「アイドルがされるような質問ですけど、お正月デート、どこに行きたいですか?」と尋ねると、今永選手は「みんな神社とかおみくじとかするじゃないですか。僕、逆(のことを)したいタイプなんで、……それこそ正月から結構洋風なカフェ行くみたいな」と回答。高橋は大爆笑しながら、「逆すぎる!」「いや、そういうところが大好きなんですけど……」と大はしゃぎ。

 その後、今永選手から高橋に「ジャニーズの仕事をしてると、『好きなタイプ』とか『デートはどうするんですか?』という(質問が)あるじゃないですか。それってほんとに(正直に)答えるんですか?」と逆質問が。

 これに高橋は「本当に答えます」と言いつつ、「ただなんか、時にやっぱりタイプって変わるじゃないですか」と発言。「今まではショート(ヘア)がいいって言ってたのに、急にロング(ヘア)とかに変えると、ファンの方が『好きな子できたの?』みたいな……」とファンが動揺することに触れた。

 「ザワつくといろんなことに支障が出るじゃないですか」と心配する今永選手に、高橋は「出ますね。だからそういうアイドル(誌)のインタビューの時は、逆にちょっと『なんで俺、妄想ばっかりしてるんだろう』って思う時ありますね」と本音を漏らしていた。

 この日の放送に、ネット上では、「野球とジャニーズが好きな人間なので、今日のラジオ本当に最高でした」「今永さんにめちゃくちゃアイドル質問してテンション上がってるゆうぴ(笑)」「優斗くんがすっごく楽しそうにしてて、心の底から良かったね~の気持ち」「今永投手からお話を聞く優斗くんの安定感がさすがすぎて、まだまだ聞きたかったです」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/01/10 18:37
ジャニーズJr.カレンダー 2023.4-2024.3
今永選手が気になってきた
アクセスランキング