[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、「7センチ足りません」と身長にコンプレックス? 後輩は「全員手足長くてすごい」

2023/01/11 13:15
福田マリ(ふくだ・まり)
実際の身長よりも大きく見える光一さん(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が1月9日深夜に放送された。この日は堂本光一が登場し、自身の身長について言及した。

 2023年初の番組出演となった光一は、「年明けた感覚、正直あまりないですね~」とコメント。「実際は(収録時も年が)明けてるんですよ? 明けてるんですけどね、それだけ忙しく、目まぐるしい日々でしたね。まあ、ありがたいことではありますけど」と、年末年始も仕事が詰まっており、年越しの感覚があまりないと明かした。

 昨年12月24、25日にコンサート『KinKi Kids Concert 2022-2023  24451〜The Story of Us〜』の東京公演を開催し、大みそかには『第73回NHK紅白歌合戦』や『ジャニーズカウントダウン2022→2023』(以下、『カウコン』)へ出演するなど、大忙しだったKinKi Kids。

 さらに光一は、現在上演中のジャニーズJr.出演ミュージカル『JOHNNYS’ World Next Stage』の演出も手がけているため、次から次へと仕事現場を移動したていたのだろう。「いろんな場所を、『次はどこ? 次はどこ?』という感じでその都度切り替えながらやっていました」と語った

 なお、1月1日に44歳の誕生日を迎えた光一は、『カウコン』出演を終え、同日と翌2日には『24451〜The Story of Us〜』の大阪公演へ。多忙な日々が続いたが、「いまはKinKi Kidsのコンサートをやって、ありがたい限りです」とも話していた。

 そんな光一は、番組に届いた「『身長を伸ばせる薬があったら飲む』と言っていたのを覚えていますか?」というリスナーからのメールを読み上げ、「覚えてません!」とバッサリ。

 お便りには、「身長を伸ばしてくれる薬か、理想の体重をキープしてくれる薬、どちらを飲みたいですか?」ともつづられており、光一は「理想の体重をキープしてくれる薬なんて、全然いらないですね。体重キープするのなんて、苦でもなんでもないので」とピンと来ていない様子。

 一方、身長については「もう伸ばされへんもん! だったらその薬があったほうがいいよね」と少々乗り気。「もうさ……『JOHNNYS’ World』もそうだし、『ジャニーズカウントダウン』もそうだけど、(現場に)行くと、周り見るともう、イノッチ(井ノ原快彦)と(国分)太一くん以外、全員後輩なわけですよ。全員手足長くてすごいね!」と、この年末であらためて後輩のスタイルの良さを実感したそうだ。

 光一は「スタイルがすごいですよ、みなさん」としみじみ。身長168センチの光一だが、「身長はやっぱ欲しかったですね。175(センチは)欲しかったですね」と、身長に多少のコンプレックスがあるようで、「7センチ足りません」と苦笑いしていた。

 この日の放送に、ネット上では「テレビで見ると、等身バランスが素晴らしい」「身長以上にデッカく見えます」「今の身長でも光一くんは世界で一番かっこいいから大丈夫です」と、光一のスタイルに賞賛の声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/01/11 13:15
KinKi Kids/The Story of Us(初回盤B/CD+Blu-ray)
体型キープは苦じゃない……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、「7センチ足りません」と身長にコンプレックス? 後輩は「全員手足長くてすごい」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!