【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ・リュウジの【虚無ドリア】を作ってみた! 想像以上に濃厚、心も体もほっこり至高のレシピ

2023/01/07 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【虚無ドリア】バズレシピ・リュウジさん

 リュウジさんのレシピには「至高シリーズ」のほか、密かに人気の「虚無シリーズ」というものがあります。おそらく料理に対しての「虚無」ではなく、虚無を感じる時にこそ食べたくなる“最高のレシピ”なのだと筆者は解釈しています!

 今回は、正月休み明けの虚しさを感じ、何もやる気が起きない時にぴったりの【虚無ドリア】にチャレンジ。食べ終わる頃には至高感でいっぱいになること間違いなしのレシピです!

材料 分量
牛乳 200cc
小麦粉 大さじ1
バター 8g
コンソメ 小さじ1と1/3
ナツメグ 2振り
塩コショウ 適量
ご飯 200g
チーズ 40~50g

(レシピはリュウジ公式アカウントより)

 味変にタバスコを入れても◎とのこと。ちなみに、食べ物を大切にするリュウジさんが「食品ロスを減らそう!」という思いから、残った牛乳を活用できるように考えたレシピなんだそうです。ドリアにするのでご飯は冷凍でもOK!

バズレシピ・リュウジの【虚無ドリア】を作ってみた! 想像以上に濃厚、心も体もほっこり至高のレシピ
材料(C)サイゾーウーマン

お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ
虚無感に襲われても作れるレシピ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

バズレシピ・リュウジの【虚無ドリア】を作ってみた! 想像以上に濃厚、心も体もほっこり至高のレシピのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!