[ジャニーズ最新言行録]

嵐・櫻井翔、妻夫木聡から「1回も連絡ない」と抗議! 「言いたくなかったんだけど……」と切り出したこととは?

2023/01/06 15:55
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・櫻井翔、妻夫木聡から「1回も連絡ない」と抗議! 「言いたくなかったんだけど……」と切り出したこととは?
腰の引けたボクシング姿が安易に想像できる櫻井翔(写真:サイゾーウーマン)

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。1月5日放送回は、櫻井と親交のある俳優・妻夫木聡が夜会ゲストとして登場した。

 番組開始早々、妻夫木は「櫻井に言いたいことがある」と切り出し、昨年、自身が櫻井にあげた誕生日プレゼントについて言及。妻夫木は「僕、ボクシンググローブを贈ったんですよね」と明かした。

 実は22年2月24日放送回では、櫻井・妻夫木と親交のある俳優・佐藤隆太がゲスト出演。櫻井の誕生日会が開かれ、妻夫木は番組スタッフを通じて青いボクシンググローブをプレゼント。「一緒にボクシングをして年齢に抗おうじゃないか!」というメッセージまで送っていた。

 妻夫木によると、その後一緒にボクシングジムに行く約束をしたものの、櫻井に仕事が入ってしまい延期に。櫻井からは「それから1回も連絡ない」とのことで、「なんならもうちょっとで誕生日(1月25日)ですよね?」と1年経過してしまうと抗議した。

 続けて妻夫木が、「どうせ玄関入ってすぐのリビングルームのところに、(グローブを)ぽいって置いてあるでしょ」と不貞腐れたように指摘すると、櫻井は「これ、言いたくなかったんだけどな……」「ちょっとやってんのよ」と、すでにボクシングを始めていると告白。

 櫻井が通っているジムには「ボクササイズ」のコースがあるといい、櫻井はまずそのプログラムに参加しているそう。というのも「ブッキーが誘ってくれるボクシングはガチガチのガチなんですよ」「本当のボクシングになっちゃう」と、ボクシングジムは初心者の櫻井にはハードルが高く感じたよう。

 そのため、「いま(ボクシングの)準備してる」「ボクササイズで技術磨いてる、俺はいま」と、妻夫木と一緒のボクシングジムに通うための練習中だと主張。なお、もらったグローブもしっかり使っているようで、妻夫木は「うれしいよ。よかった」と笑顔を見せていた。

 櫻井はミット打ちもやっているとのこと。そのため、有吉から「じゃあ(妻夫木と)一緒に行けばいい」と言われたものの、櫻井は「準備中なの」「もうちょっと待って!」とアピールし、24年の櫻井の誕生日までには、一緒のボクシングジムに行くことを約束していたのだった。

 この日の放送にネット上では、「ブッキーと行くためにボクササイズで準備してる櫻井くん、面白すぎる」「いつかボクシング姿を見せてほしい」「ちゃんとグローブ使ってるんだね!」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/01/06 15:55
木更津キャッツアイ BOX付全5巻DVDセット〈5枚組〉
初めてのボクシング、番組で密着取材してほしい
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・櫻井翔、妻夫木聡から「1回も連絡ない」と抗議! 「言いたくなかったんだけど……」と切り出したこととは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!