[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

滝沢秀明&今井翼は相互フォローも、山下智久&赤西仁はいまだ「絶縁」状態か――辞めジャニSNS交遊録

2023/01/06 14:53
仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)
滝沢秀明&今井翼は相互フォローも、山下智久&赤西仁はいまだ「絶縁」状態か――辞めジャニSNS交遊録
翼と「Twitterスペース」で音声配信してもいいんだよ?(写真:サイゾーウーマン)

 昨年10月末をもってジャニーズ事務所から退社した元同社副社長の滝沢秀明氏。今月4日、ジャニーズアイドル時代に“タッキー&翼”としてともに活動していた俳優・今井翼のインスタグラム投稿に初めてコメントし、ネット上で話題になっている。

 元日、今井はインスタグラムに新年のあいさつとともに、うさぎの被り物を身につけた写真をアップ。これに、滝沢氏が4日、「あけかましておめでとう(門松の絵文字)うぃ~~~~い」とコメントした。

 さらに、これまでインスタグラムでは“フォロー0”だった滝沢氏だが、その1人目として今井のアカウントをフォロー。現在、2人は“相互フォロー”の状態となっている。

「2人は、ジャニーズJr.時代から中心メンバーとして活動し、2002年から16年間にわたりタッキー&翼として活動。このたびのインスタグラム上の交流に、ファンからは『2人が絡んでいるのを見られるなんて奇跡』『ジャニーズを辞めて、やっとつながれたのかな?』などと反応しています。なお、タッキー&翼は18年9月に解散を事後報告したことなどから、不仲説が取り沙汰されたことも。しかし、今回インスタグラムでつながったことをきっかけに、『やっぱり不仲じゃなかったんだ』と安堵したファンも多いようです」(芸能ライター)

 滝沢氏と今井のように、“辞めジャニ”同士がSNS上で交流する例は珍しくない。

「20年にジャニーズを退所した山下智久は、翌年4月に、“辞めジャニ”の元King&Prince・岩橋玄樹とインタグラムで相互フォローになりました。ともに近年、アメリカで活動していることもあってか、岩橋が同4月23日、インスタグラムで『アメリカにいると本当に時間がゆっくり流れて、色々考えたり、想像したり、すごく楽しいです!』などと投稿した際には、山下が『Good luck!』とコメント。これに対し、岩橋が『僕も山下くんみたいにもっともっとカッコよくなって、たくさんの人に笑顔を届けられるように頑張ります』などと返信し、双方のファンが大喜びしたこともあります」(同)

 そんな山下は14年、元KAT-TUN・赤西仁、関ジャニ∞(当時)・錦戸亮とともに六本木で夜遊びをしていた際、一般女性に盗撮されていたことに腹を立て、彼女のスマホを強奪したことが発覚。のちに器物損壊の疑いで警視庁に書類送検された。

 この“スマホ強奪事件”を機に、赤西、錦戸と“絶縁”したともうわさされたが、現在もお互いにインスタグラムのフォローなどはしていない様子。

「昨年、滝沢氏がTwitterを開設した当初、山下が滝沢氏のアカウントをタグ付けして『ずっと大好きな先輩』とツイートしたことが話題に。赤西はこのツイートに『照れる』とリプライを飛ばしていましたが、山下はスルーしていました。プライベートで連絡を取っている可能性もありますが、公の場で交流する関係ではないのかもしれません」(同)

 退所後はジャニーズ事務所の目を気にする必要もなくなり、基本的には自分たちの思うようにSNSを活用している“辞めジャニ”たち。人間関係が透けて見えることから、今後も注目されそうだ。

仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)

仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。2児の母。

最終更新:2023/01/06 14:53
【楽天ブックス限定先着特典】正直不動産 ブルーレイBOX【Blu-ray】(キービジュアルB6サイズクリアファイル(エンジ色))
山Pと仁はズッ友だと思ってたのに……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

滝沢秀明&今井翼は相互フォローも、山下智久&赤西仁はいまだ「絶縁」状態か――辞めジャニSNS交遊録のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ今井翼山下智久のニュースならサイゾーウーマンへ!