[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・深澤辰哉&佐久間大介、渡辺翔太は「1人でご飯を食べるのが嫌」! 宿泊先での可愛い一面明かす

2023/01/06 16:38
華山いの(ライター)
意外と寂しがりやな渡辺翔太(左)(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。1月5日放送回には、深澤辰哉と佐久間大介が出演し、コンサートで地方を訪れた際の宿泊先でのエピソードについて語った。

 この日、ライブツアー『Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.』に参加したというリスナーから、「地方公演の際のホテルで、『〇〇の部屋に行った』というエピソードが出るときに、なぜみんな阿部ちゃんの部屋に行くのでしょうか?」「阿部ちゃんって、プライベート何しているかわからないと(メンバーに)言われているのに、部屋には行きやすい……。とても気になったので、話せる範囲で教えてほしいです」との質問が届いた。

 すると深澤が「ちょうど阿部ちゃんの部屋に行く2人が揃ってます」と話だし、佐久間も「これに(向井)康二と(渡辺)翔太もいます」と告白。だいたいこの4人で阿部の部屋に集まっているという。

 さらに佐久間が「基本はふっか(深澤)がだいたいホテルに着いたときに『阿部ちゃん家に行くわ』って」「俺ら“部屋”じゃなくて“阿部ちゃん家”って呼んでる」と明かすと、深澤は「ホテルでお弁当とか食べるんだけど、もう阿部ちゃんに俺のお弁当渡してるもん。『持っていっといて』って。ほんとすぐ行くから」とコメント。阿部の部屋で食事をすることがルーティン化しているようだ。

 最初に深澤、渡辺の順で阿部の部屋に集まりご飯を食べていると、途中で向井が来て、最終的に佐久間が来ていつものメンバーが揃うとのこと。そして、「ゲームをするタイミングでなべ(渡辺)が(自分の)部屋に戻る」ため、その後は4人でゲームをプレイしているんだとか。

 佐久間が「かわいくない? ゲームをするから(俺たちが)集まるのはわかるでしょ。なべはゲームをしに来ないんだよ。寂しいから、ご飯を食べに来るの」と話し、深澤も「1人でご飯を食べるのがちょっと嫌みたいで。みんなで食べたいみたいで毎回(来る)」と補足。佐久間は「あいつ可愛いんだよ」と渡辺を評した。

 ちなみに、地方公演のときに阿部の部屋に集まってゲームをするのは定番で、部屋割りを決める際にツインやダブルの部屋がある場合は、「阿部ちゃんのところを絶対ツインにしよう」という“取り決め”があるんだそう。深澤は「なぜかって、座れるところが多いほうがありがたいの」「阿部ちゃんが寝ないほうの布団に何人か寝転んだりしてゲームする」と、部屋での状況を説明した。

 深澤は、ゲームをするメンバーの中でも阿部の部屋に集まる理由について、「やっぱり優しいからなのかな」と分析。なお、お弁当を食べたあとにそれぞれカップラーメンを食すそうだが、佐久間は「阿部ちゃんの部屋に俺が最後に行くんだけど、入るとめちゃめちゃカップラーメンの匂いする。阿部ちゃんの家なのにめちゃめちゃこいつらカップラーメン食ったんだな」とも回顧。深澤は「ちゃんと差し入れでお湯を沸かすお水は持っていきます」と謎のフォローを入れていたのだった。

 この放送にネット上のリスナーからは「阿部ちゃんの部屋に集まるの可愛すぎて泣ける。もうさ、小学生が公園に集まってゲームしてる感じだよね(笑)」「ゲームしないのに寂しいから来るしょっぴー可愛い」「ツアー中の阿部ちゃん家も円盤に入れてほしいな」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/01/06 16:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Snow Man 2023.4?2024.3 オフィシャル カレンダー
名前が出なかった4人の部屋での過ごし方も気になるよ
アクセスランキング