丁寧な暮らし……

“離婚”の神崎恵、プロ並みの正月手料理に反響――小倉優子や長谷川京子との“共通点”

2023/01/05 15:48
仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)
離婚の神崎恵、プロ並みの正月手料理に反響――小倉優子や長谷川京子との共通点とは の画像1
写真ACより

 昨年12月31日にヘアメイクアーティストの河北裕介氏との離婚を発表した人気美容家の神崎恵が、今月2日にインスタグラムを更新。豪華な手料理の写真を公開し、ネット上でさまざまな反応が飛び交っている。

 神崎はこの日の投稿で「元旦のキッチンは、人参と大根の飾り切りから始まりました。昨日だけで、お餅を5.6こ食べたような。今日は、からみ餅にするのがたのしみです」(原文ママ、以下同)などとつづり、正月に手作りした料理の写真を公開。ローストビーフやおせち、雑煮など数多くの料理が並び、どれもプロが仕上げたような盛り付けとなっている。

「神崎の手料理写真に、ネット上では『すごい。器も美しい』『なんでも器用にできそう』と好意的な声がある一方で、『完璧な料理写真を載せてる有名人ほど、離婚してない?』『最近、離婚した有名人って、SNSで料理自慢してた人が多い気がする』との指摘も。もちろん、一概には言えませんが、料理本を複数冊出しているタレントの小倉優子や、YouTubeに料理動画をアップしてきた長谷川京子など、近年、料理上手な芸能人の離婚発表が続いていることから、関連づける人もいたようです」(芸能ライター)

 なお、神崎と小倉はともに昨年バツ2になっただけでなく、3兄弟のママという共通点もあるため、2人の状況を重ねたネットユーザーも少なくない様子。

 神崎といえば、2000年3月にサッカー・Jリーグの横浜F・マリノス(当時)の遠藤彰弘と結婚。2児の息子をもうけたが、10年に離婚し、2児の親権は神崎が持つことに。

 その後、14年に河北氏と再婚し、15年に第3子となる男児を出産したが、昨年大みそかに所属事務所を通じて「この度、私、神崎恵は離婚いたしましたことをご報告いたします。話し合いを重ねた結果、この決断に至りました」と発表。同時に、今後について「これからも、母として、美容家として、さらなる努力を重ね、精進してまいります」と前向きにつづっていた。

「神崎はこの離婚発表の翌日にインスタグラムを更新し、『元気に、穏やかに、笑顔で過ごすことができるよう、今年も努力し、ときに力を抜きながら進みます』と新年の抱負をつづるたくましさを見せていました。離婚した理由は明白にしていませんが、ネット上では『ぶっちゃけ、離婚しそうだなと思ってた』と漏らす人、また『ゆうこりんは前夫との別居で落ち込んでる印象だったけど、神崎恵はたくましいな』とやはり小倉と比べる人が見られます」(同)

 昨年12月に美容本をリリースし、今年も新書が発売予定と、精力的に活動している神崎。この調子なら、離婚後も仕事に育児にとまい進していくのだろう。

仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)

仲宗根由紀子(なかそね・ゆきこ)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。2児の母。

最終更新:2023/01/05 15:48
神崎メソッド 自分らしく揺らがない生き方
まだ世間に見つかってないマッサージを探す人がいるんだなぁ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

“離婚”の神崎恵、プロ並みの正月手料理に反響――小倉優子や長谷川京子との“共通点”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!