[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

明石家さんま、「俺はSMAPと仲良かった」発言にファンブーイング! 解散騒動めぐる「木村派」宣言を忘れた?

2023/01/04 17:26
サイゾーウーマン編集部

明石家さんま、新しい地図イベントに「ゲスト行くよ」と申し出

「その後、草なぎが私物のギターで演奏を披露し、ファンミーティングなどイベントもやっていると述べた際には、『今度お詫びにゲスト行くよ。今日来ていただいて』と申し出たさんま。続けて、『世間はなんか俺を“木村寄り”に捉えてるけどもやな。俺はSMAPと仲良かったわけやからな』と主張したのですが、この発言がネット上で反感を買ってしまいました」(同)

 16年8月13日深夜に解散を発表し、当時はメンバー間の“亀裂”なども報じられていたSMAP。そんな中、さんまは同月27日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)内で、「派閥でいくと、もうハッキリ言うわ。俺、木村派や」と、堂々と宣言しており、SMAPファンの間で物議を醸していたが……。

「今回、さんまは草なぎの前で『俺はSMAPと仲良かった』と強調したものの、ネット上には『自分で「木村派」って言ってたよね?』『今になってSMAP全員と仲良いとか、調子良すぎ』『あの時に余計なことを言って、ファンを疑心暗鬼にさせたことは忘れない』『今さら「新しい地図」にすり寄ってこないで』といった苦言が寄せられました。さんまは自身の『木村派』発言は忘れてしまったのでしょうか……」(同)

 なお、草なぎはさんまが「世間はなんか俺を“木村寄り”に捉えてる」と言った時に、「そんなことないですよ」と否定し、また、自身のイベントにゲスト出演するという申し出にも「いいんですか?」「僕の発表会の時、“前説”とかで来てくれる?」と乗り気だった。さんまが“口だけ”でなければ、いつか実現するのだろうか。



サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/01/04 17:26
SMAP 25 YEARS (通常仕様:SMAPOなし)
SMAPといえばタモリだけど?
アクセスランキング