[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・高橋恭平、炎上女性グループと“つながり”疑惑! SixTONES・森本慎太郎は複数人との交流――ファンが懸念する「ジャニーズとYouTuber」の関係

2023/01/01 08:00
サイゾーウーマン編集部

SixTONES・森本慎太郎、YouTuber複数人との交流告白でファンは警鐘を鳴らす

 また、高橋は別のYouTuberとも付き合いがあると目されている。彼はなにわ男子の公式TikTokに投稿された動画「リハ場でちゅきちゅき ファーストアルバム 『#1stLove 』 発売まで…あと3日 一足先になにわ男子の手に届いたよ」(22年7月10日)内で、YouTuber兼アーティスト・スカイピースのアパレルブランド「all CaJoule」のアイテムとみられるTシャツとヘアバンドを着用していた。

 すると、一部ファンがスカイピースのアカウントをタグ付けしつつ「なぜ着ているのか」と動画のスクリーンショットをアップ。これにテオくんがストーリーズで反応し、「なにわ男子の恭平 実は仲良くなりました!!笑」と報告したとか。

「このように、Mattのインスタ投稿をきっかけに、高橋とYouTuberの交流にファンの関心が集まりました。ちなみに、スカイピースの☆イニ☆(じん) と、ヘラヘラ三銃士のさおりんは過去に交際しています。こうした周辺の情報を踏まえて、ネット上では『ヘラヘラとつながっているメンバーは、恭平以外に考えられない』『スカイピースもヘラヘラの紹介なんじゃない? 明石奈津子とまりなも、仲良いし』と臆測を呼んでいます」(同)

 若手ジャニタレとYouTuberの交流といえば、SixTONES・森本慎太郎もファンの間で話題に。22年11月18日にSixTONESの公式YouTubeチャンネルで配信された動画「【SixTONES】慎太郎の相関図も書いたらやっぱり凄かった!!」にて、かつて動画でコラボレーションしたSAWAYAN CHANNELのサワをはじめ、男女ユニット・パパラピーズのじんじんと仲が良いと告白。カップルYouTuber「なこなこチャンネル」のこーくんとも、「しょちゅうご飯食べたりとかもする」と述べていた。

 なにわ男子とヘラヘラ三銃士の関係性をめぐり、ネットが大荒れしたばかりだっただけに、ファンはジャニタレとYouTuberとの私的な交流を危惧。「次にSixTONESのライブでこの間みたいなことが起きたら、真っ先にいろいろ言われるのは慎太郎だね」「ファンは敏感だから、つながっていても公の場であまり言わないほうがいい」と警鐘を鳴らした。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】Special Kiss (初回盤1(Blu-ray)+初回盤2(Blu-ray)+通常盤セット)(A5クリアファイル(メンバー絵柄1+絵柄2)+Special Kissクリアソロカード(メンバーソロ7種セット))
Mattには北川景子の精神を見習ってほしい
アクセスランキング