[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・高橋恭平、炎上女性グループと“つながり”疑惑! SixTONES・森本慎太郎は複数人との交流――ファンが懸念する「ジャニーズとYouTuber」の関係

2023/01/01 08:00
サイゾーウーマン編集部
なにわ男子・高橋恭平、炎上女性グループと“つながり”疑惑! SixTONES・森本慎太郎は複数人との交流――ファンが懸念する「ジャニーズとYouTuber」の関係
ファンの洞察力はすごいんだから気を付けてね(写真:サイゾーウーマン)

 昨年11月、なにわ男子のコンサート『なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love』に、3人組女性YouTuber・ヘラヘラ三銃士のメンバーが“コネチケ(招待)”で来場したのではないかという疑惑が浮上。なにわ男子メンバーとのつながりが指摘され、ジャニーズファンの間で大騒ぎとなった。

 近年、ジャニーズタレントが人気YouTuberと仕事上で接点を持つ機会も増えており、中にはプライベートでの交流に発展するケースもあるようだ。

 なにわ男子とヘラヘラ三銃士の関係性が取り沙汰されたのは、元プロ野球選手・桑田真澄の息子で、タレント・Mattのインスタグラム投稿がきっかけ。2022年11月3日、Mattはインスタのストーリーズ(24時間限定公開)を更新し、前日2日に神奈川県・横浜アリーナで行われたなにわ男子のコンサートを鑑賞したと報告。アップしたのはMattと同行者の女性、ヘラヘラ三銃士のありしゃん、まりなの4人の集合写真で、ありしゃんはなぜかMattのうちわを持っていた。

 同5月、Mattはなにわ男子のレギュラーバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)に出演し、大西流星率いる「アプデメイク部」の一員に。ストーリーズでは「りゅちぇ沢山ファンサしてくれてほんと可愛い弟すぎた」(原文ママ、以下同)と、大西がファンサービスをしてくれたとつづっていた。

 その後、Mattのもとにはインスタユーザーから多数の質問が届いたよう。4人でコンサートに行ったのかという問いに対し、「別々だよー! ヘラヘラとたまたま帰りに会ったの」と返信。さらに、別のストーリーズでMattは「気遣ってVIPへって 言ってくれたんだけど」「一体感味わいたいからアリーナにいました!」と、一般席でライブを見たことを明かしている。

 加えて、“なぜヘラヘラ三銃士が関係者席なのか”とネット上で炎上しているというファンからのメッセージを公開した上で、「ヘラヘラは普通に自分で購入してて別で来てて帰り際にたまたま会っただけ」などと回答。ありしゃんとまりなは招待されたわけではなく、自らチケットを入手したことを主張した。

 なお、ヘラヘラ三銃士は過激な企画や、際どいトークを売りにし、炎上も目立つグループ。21年5月、avaxの公式チャンネルで公開されたKis-My-Ft2・千賀健永のソロMV「Buzz」に、Mattやほかの人気YouTuberたちと出演している。

「なにわ男子のコンサートのチケットは激戦を極めていますし、なんらかのコネでチケットを入手したのでは……とファンは推測したのでしょう。彼女たちとつながりのある有力候補として名前が挙がったメンバーは、高橋恭平でした。というのも、以前から一部で、高橋との親密関係が疑われている元NMB48・明石奈津子とまりなは、SNS上で交流するなど、仲がいいんです」(ジャニーズに詳しい記者)

【先着特典】Special Kiss (初回盤1(Blu-ray)+初回盤2(Blu-ray)+通常盤セット)(A5クリアファイル(メンバー絵柄1+絵柄2)+Special Kissクリアソロカード(メンバーソロ7種セット))
Mattには北川景子の精神を見習ってほしい
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

なにわ男子・高橋恭平、炎上女性グループと“つながり”疑惑! SixTONES・森本慎太郎は複数人との交流――ファンが懸念する「ジャニーズとYouTuber」の関係のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.SixTONESのニュースならサイゾーウーマンへ!