コタツとみかんのお供に!

ジャニー喜多川氏の青春の地、『バス旅』太川陽介&河合郁人の名シーン……編集部厳選、正月休みに読んでほしい記事8本!

2023/01/02 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
ジャニー喜多川氏の青春の地、『バス旅』太川陽介&河合郁人の名シーン……編集部厳選、正月休みに読んでほしい記事8本!
写真ACより

 皆さん、2022年はどのような1年だったでしょうか? エンタメの分野では、ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんが亡くなったり、ウィル・スミスがアカデミー賞の司会者をビンタしたり、BTSがソロ活動専念を宣言したり……。はたまたジャニーズ事務所では、Travis Japanが世界デビューしたと思ったら、King & Princeの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の脱退・退所が発表されたりと、目まぐるしい年でした。

 そんな世間を騒がせたニュースと並行して、サイゾーウーマンでもさまざまな記事を公開してきましたが、皆さん、見逃しているものはありませんか? そこで今回は、お正月休みにぜひとも読んでほしい記事8本を編集部が厳選! コタツでみかんを食べながら、昨年を振り返りましょう!

テレ東『バス旅』ファンの60代女性に聞く、A.B.C-Z・河合郁人の名シーン3選

 テレビ東京の大人気特番『水バラ ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅』で大活躍中のA.B.C-Z・河合郁人に、60代女性の新規ファンが増えているらしい――そんなうわさを聞きつけ、取材を敢行。河合は、「ミスターバス旅」こと太川陽介の鼻を明かす“奇策”を繰り出してくるそうで、ある女性は「太川の“マジな顔”を引き出してくれる」番組になくてはならない存在だと、河合のことを高く評価していました! 60代女性の間で、太川が“厄介者”扱いされているのがビンビン伝わってくる、“ジワる”1本です。(編集部J子)

Sexy Zone・菊池風磨、「an・an」SEX特集で語った“アイドルとして満点”なセックス観

 『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)で、全裸ドッキリをやらされているSexy Zone・菊池風磨が、満を持して「an・an」(マガジンハウス)SEX特集でヌードグラビアに挑戦しました。菊池は同誌で自身のセックス観も明かしているのですが、「語弊があるかもしれないけど」と断りつつ、力技かつダイナミックに“アイドルとファン”の話へ着地させており、「あぁ、これぞアイドル」と感服。元AKB48・板野友美による目が滑りまくるセックスレス回避術も要注目ですよ!(編集部J子)

【眼科医が選んだ】市販目薬ベスト5!「充血スッキリ」「視界クリア」おすすめランキング&選び方

 「充血」「疲れ」「目のかすみ」など、症状によってさまざまな商品が展開されている市販の「目薬」ですが、どれを選べばいいかわからないという人も多いはず。サイゾーウーマンでは、アイケアクリニック院長・佐藤香先生にインタビューを行い、目薬選びのポイントや注意点、おすすめの市販薬について解説いただきました。年始イベントやコンサートの必須アイテムですから、参戦を控えているオタクの皆さんは必見の記事です!(編集部M子)

ジャニー喜多川さんの青春の地「高野山米国別院」、その父はエンターテインメントに「頭が切れる人だった」【命日に偲ぶ】

 副社長の滝沢秀明氏の退社や、King&Prince3人の脱退&退所発表と、22年は衝撃的な出来事が立て続けに起こったジャニーズ事務所。ネット上では、創設者・ジャニー喜多川氏がご存命だったら……と嘆く声は少なくありませんでした。サイゾーウーマンでは、そんなジャニー氏と縁の深い、アメリカ・ロサンゼルスの「高野山米国別院」第10代主監、松元優樹さんに取材。激震続きの今だからこそ、喜多川家にまつわる歴史を振り返ってみては。(編集部M子)

小林麻耶の夫、配信中に激怒! 「調子に乗らないように」「ヒモ男扱いしないで」

 國光真耶(旧芸名:小林麻耶)の夫でタレントの國光吟氏が、7月にオリジナルTシャツの販売を開始。しかし、Tシャツプリント会社とトラブルになり、購入者に商品を発送できない状況に……。その際に行った生配信では、同社に対して怒り散らしただけでなく、視聴者にも牙を剥いていました。最近はゲーマー夫婦と化し、すっかり鳴りを潜めてしまった2人ですが、またこうしたパッションあふれる動画が見たいです!(編集部K子)

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 THE MOVIE
河合くん、太川陽介の席を奪うか?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニー喜多川氏の青春の地、『バス旅』太川陽介&河合郁人の名シーン……編集部厳選、正月休みに読んでほしい記事8本!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!