気分一新、幸せ探し!

りゅうちぇる、エンリケ、はあちゅう……2022年に離婚した有名人6組! 一方で今年“発表”しそうなタレントは?

2023/01/03 13:00
仲宗根由紀子(エンタメライター)

2022年はりゅうちぇるの「新しい形の家族」が話題に!

はあちゅう&しみけん

 一方で、“事実婚関係”を解消したのは、18年6月に事実婚を公表した作家のはあちゅうとAV男優のしみけん。

 19年9月に第一子男児が誕生し、21年から第2子の“妊活”に取り組んでいると公表していたものの、22年9月27日に事実婚を解消したことを発表した。

 ただ、事実婚解消後も親子で過ごす様子をSNSで公開しているはあちゅう。先月6日にも、インスタグラムに「猫舌専用マグカップ。私もパパけんも猫舌です」という文章を添えて、しみけんとその息子“ちびけん”が部屋で過ごす動画を公開。“新たな形の家族”を世間に発信している。

ryuchell&peco

 また、やはり“新しい形の家族”をスタートすることを宣言するも、世間から厳しい声が寄せられているのが、おしどり夫婦として知られていたryuchell(りゅうちぇる)とpeco(ぺこ)。

 2人は昨年8月25日、ryuchellが「父親であることは心の底から誇りに思えるのに、自分で自分を縛りつけてしまっていたせいで、“夫”であることには、つらさを感じてしまうように」なったという理由から離婚に至ったと発表した。

「2人は離婚後も同居を続け、“新しい形の家族”として暮らすと明かしました。その後もpecoはインスタグラムやYouTubeで子育てにまつわる発信を続けていますが、一方のryuchellは家族関連の投稿をしなくなってしまい、ネット上では『本当に同居してる?』『pecoに子育てを押しつけて好きなことしてない?』など、ryuchellへの疑念の声が続出しています」(同)

こんな世の中で生きていくしかないなら
りゅうちぇるのYouTube、コメント欄大荒れ
アクセスランキング