しいちゃんの芸能解説講座【裏】

佐々木希は「夫に1万8,000円のコーヒーメーカー」、室井佑月は「玄関にゴミ」が……有名人のクリスマスプレゼント事情

2022/12/29 17:19
サイゾーウーマン編集部

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

佐々木希は「夫に1万8,000円のコーヒーメーカー」、室井佑月は「玄関にゴミ」が……有名人のクリスマスプレゼント事情
夫の不貞で好感度を上げ続ける佐々木希(C)サイゾーウーマン

編集G もういくつ寝るとお正月〜♪ クリスマスもあっという間に終わったけど、今年は週末にあたったし、有名人はさぞ豪華な2日間を過ごしたんだろうな。

しいちゃん 12月28日付のニュースサイト「WEB女性自身」は、第2子妊娠中の佐々木希とアンジャッシュ・渡部建夫妻のクリスマスについて報じていたよ。一家の知人によると、「家でゆっくりコーヒーを飲みたい」という渡部の希望で、クリスマスプレゼントは「1万8,000円のコーヒーメーカー」だったんだって。10万円以上のコーヒーメーカーもある中、比較的リーズナブルなセレクトに、その知人は「グルメなご家族なのにちょっと意外だなと思いました(笑)」とコメントしてる。また、25日からは静岡へ1泊2日の旅行に行ったとか。

編集G なんだかんだで幸せそうね。

しいちゃん ネット上では「渡部は佐々木に感謝すべき」「佐々木の器がでかい」「佐々木は芯が強い」と相変わらず佐々木の好感度が高い。一部では「変わってる夫婦」という声もあるけど⋯⋯。

編集G まあ、私だったら、あんなことをしておいてクリスマスプレゼントをねだるとか何様? って思っちゃうところだけど、夫婦のことは当人たちにしかわからないからね。これが佐々木の納得する夫婦の在り方ってことでしょ。

しいちゃん 今年8月に離婚を発表し、「新しい家族の形」宣言をしたryuchellとpecoは、どんなクリスマスを過ごすのか気になってたんだけど……pecoは12月25日、自身のインスタグラムで、4歳の息子と愛犬・アリソンと一緒だったと報告してた。「家族みんなでクリスマス過ごすはずが、どうしても急遽ダダが過ごせなくなってしまって残念やったけど、ダダへの『来年はいっしょに過ごそうね!』というポジティブでやさしい声かけにまたほっこり。そんなクリスマスでした」(原文ママ、以下同)とつづっていたよ。ところが、その後“ダダ”ことryuchellが不在だったという部分は削除されてる。

編集G ryuchellって、離婚公表後から世間の風当たりがより一層強くなったよね。本人のTwitterを見たら、25日に「クリスマスだしランダムにリプ返しちゃうッ」ってツイートして、ファンからのコメントに返信してた。

しいちゃん そうなの。ネット上ではpecoに対して「育児そっちのけで自分勝手に生きるryuchellをかばってるのかな」「pecoちゃんばっかり子育てしてるイメージある」などと同情する声が上がっているのに対し、ryuchellには「パパはなにしてるの?」「pecoちゃんに育児を任せすぎでは?」「ファンにリプ返する時間はあるんだ」と、批判的な意見が多い。

希んちの暮らし
妊娠中だからコーヒーはあんまり飲めないのでは……
アクセスランキング