時の流れを感じます……

サトシ引退で、声優・松本梨香の今後は――『ポケモン』以外のレギュラーナシは「気性の荒さ」も原因か?

2022/12/30 10:00
勅使河原みなみ(ライター)

声優・松本梨香、“気性の荒さ”はアニメ『ポケモン』現場でもうわさに

 松本といえば、20年12月、コロナ助成金の不正受給疑惑を、「フライデー」(講談社)にスクープされたことがある。その際、事務所の元スタッフから、「気に入らないことがあるとすぐに激昂する」などと、気性の激しさを暴露されていたが……。

「声優仕事が少ないのは、そういった彼女の性格も関係しているかもしれません。『アニポケ』の現場でも、彼女の気性の荒さはたびたびうわさになっています。ただ、アニメの放送開始から25年がたっていますし、キャスト・スタッフともに気心知れた仲。松本が激昂しても『またか』 といった雰囲気でした……」

 なお、主人公交代を受け、松本は今月16日にTwitterを更新し、「マサラタウンから旅だった時とずっと変わらずにサトシはみんなの心のそばにいる。約束…いつでもいっしょだぜ!」などと投稿していた。しかし、前出の関係者は、「25年間演じ続けてきたサトシと離れなければいけないことは、 彼女のプライドを深く傷つけているのでは」と推察する。

 来年4月以降、松本がどのような活動を展開していくのか注目だ。

勅使河原みなみ(ライター)

独自に集めた情報をもとに、声優に関する記事を執筆しているライター。好きな食べ物は浸し豆。

最終更新:2022/12/30 10:00
めざせポケモンマスター -20th Anniversary-
バラエティ番組に出まくる未來が見える……
アクセスランキング