[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、活動休止中だったHey!Say!JUMP・八乙女光との会話を告白! 「復帰したから話すけど」

2022/12/28 15:22
華山いの(ライター)
NEWS・小山慶一郎、活動休止中だったHey!Say!JUMP・八乙女光との会話を告白! 「復帰したから話すけど」の画像1
慶ちゃんも八乙女くんを支えてたんだね(写真:サイゾーウーマン)

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。12月27日深夜の放送回は、突発性難聴の治療に専念するため今年1月末から芸能活動を休止していたHey!Say!JUMP・八乙女光が11月13日から復帰したことを受け、フジテレビ系で生中継されたジャニーズ事務所所属アーティストによる年越しライブ『ジャニーズカウントダウン20212022』(以下、カウコン)でのやり取りを明かす場面があった。

 この日は、今年12月31日から翌1月1日にかけて開催される『カウコン』のチケット抽選に外れたというリスナーから、「これまでのカウコンで思い出深い出来事があれば教えてください」という質問が寄せられた。

 小山は「光がもう復帰したから話すけど」と切り出すと、去年のカウコンでは八乙女と一緒にいる時間が多かったと回顧。「光が耳の調子がどうこうって話を僕にしてくれて、光がマネジャーさんと『来年どういうふうにしていこうかね』って話を僕の前でしてたんですよ」と明かし、八乙女が活動を休止する前から相談を受けていたという。

 さらに、「光が休んでいる最中も結構メールとかしてて」と話し、復帰の際には「おめでとう」「おかえり」と連絡したそう。すると八乙女から「小山くん、キャンプ行けるとき(一緒に)行こうね」と返信があったようで、Ki-My-Ft2・二階堂高嗣とキャンプをする様子を放送した特番『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』(フジテレビ系)に、「来る? ニカちゃん、いるけど」とラジオを通して誘った。

 なお、昨年のカウコンでは1986年生まれの寅年である増田貴久をはじめ、KAT-TUN・亀梨和也、Kis-My-Ft2・横尾渉、A.B.C-Z・戸塚祥太、塚田僚一とふぉ~ゆ~の4人から成る9人が「トラっ子ナイン!」という年男ユニットを結成。全員でトラのぬいぐるみがついたカチューシャをつけていたが、それに加え増田だけ胸元に「トラ」と書いた黄色の全身タイツを着ていた。

 小山によると「あれ、まっすーが発案したから」とのことで、増田はノリノリで「俺、トラのコスプレするけどいいよね!」と聞いてきたそう。一方、卯年で来年の年男である加藤シゲアキは、「シゲはさ、『俺、うさ耳つけてコスプレするから!』って絶対(言って)こないから」と小山は想定。「多分シゲはさ、番組サイドさんが『うさ耳つけてください』『今回はうさ耳でやりましょう』っていう企画があるんだったらつけると思いますけど、それがなければ彼はシレっとカウコンを終えると思います」と予想していたのだった。

 この放送にネット上のファンからは、「光くんと連絡とってたんだね」「キャンプ3人でやってほしい!」という声のほか、「シゲちゃんのうさ耳見たい」「加藤さんがうさ耳つけるかは小山さんにかかってるから、説得してほしい!」との要望が寄せられていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/12/28 15:22

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

TV GUIDE Alpha EPISODE GGG
先生、うさ耳待ってます
アクセスランキング