[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、『堂本兄弟』収録の合間にビール3杯をゴクリ! 「ぶっ飛ぶね」とご機嫌なワケ

2022/12/26 15:25
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本光一、『堂本兄弟』収録の合間にビール3杯をゴクリ! 「ぶっ飛ぶね」とご機嫌なワケの画像1
「こちら、ぶっ飛んだ光一です」(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。12月24日放送回は、「堂本兄弟メンバーとクリスマス会SP!」が放送された。

 今回は、12月26日放送予定のKinKi Kidsの音楽バラエティー番組『堂本兄弟』(同)の収録の合間に撮影されたとのことで、高見沢俊彦、西川貴教、武田真治、DAIGO、高橋みなみが登場。クリスマス特別企画として、食のプロが厳選する「2022年No.1お取り寄せグルメ」を用意してクリスマスパーティーを実施した。

 まずは、「ドリンクのプロ」であるソムリエ・岩倉久恵さんが、今年一番おいしかったお取り寄せ商品として、アルコール部門は「反射炉ビヤ 甲州微行2022」、ノンアルコール部門では「nondo DOMESTIC VINEGAR 玄米酢 栗蜜」を紹介。

 「反射炉ビヤ 甲州微行2022」は、まるでワインを飲んでいるかのようなビールとのことで、堂本光一はゴクゴクと一気に飲み干し、「いっちゃうでしょう!」とご機嫌に。

 「食のプロ」は、同番組でもおなじみの料理研究家・野口英世さんが、「私史上ナンバーワンの殿堂入りグルメを紹介します」と宣言し、「はり重 コールビーフ」を紹介。大阪の老舗料亭「はり重」は、もともとお肉屋さんであり、肉のプロがつくった“ローストビーフ”とのこと。

 野口さんオススメの食べ方「ローストビーフのサラダ」を食した光一は、「なにこれー、やばーい」と絶賛。現在減量中という西川が「これやばいで。ローストビーフとビール最高! 飛びそう!」とコメントすると、光一は空になったビールグラスを持ちながら「ちょっとあるー?」と3杯目のビールをおかわりし、ビールとコールビーフをたしなみながら「これやばいね、ぶっ飛ぶね!」と満面の笑みを見せていた。

 また、堂本兄弟メンバーの今年ナンバーワングルメの話題になると、光一がDAIGOに「奥さんの料理で一番好きなのはなんですか?」と、女優・北川景子の手料理について質問。DAIGOは「最近はやっぱりMBDFですね」と答え、堂本剛が「マーボー豆腐丼?」と聞き返すと、どうやら正解はマーボー豆腐で、“丼”は必要なかったようだ。

 その後、「スイーツのプロ」として、スイーツ芸人・スイーツなかのさんが、エゾアムプリン製造所の「エゾアムプリン」を紹介。プリンを食べた剛は「あー、おいしいな」とポツリ。光一も「濃厚だ」と感動していたのだった。

 この放送にネット上では、「気心知れたメンバーと楽しそうにしてる光一さんが見られて満足」「光一さんビール3杯目も飲んで収録大丈夫だったのかな?」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/12/26 15:25

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

週刊女性自身 2023年1月3日・1月10日号
「ぶっとびー」といえば宮沢りえね
アクセスランキング