[ジャニーズ最新言行録]

Lil かんさい・西村拓哉、2代目「関西ジャニーズJr.王」に! 一方、お笑い芸人が「何者なんだ」と絶賛した人物とは?

2022/12/26 19:38
アズマミサト(ライター)

Ambitious・小柴陸&Boys be・岩倉司の言い争いに、スタジオ爆笑!

 続いての対決は、関西ジャニーズの先輩にまつわるクイズ企画「関西ジャニーズリスペクトクイズ対決」。ここでは先に2問正解した2名が最終決戦に進むことができる。

「なにわ男子で血液型がAB型なのは?」という問題では、中学1年生の岩倉と大学2年生のAmbitious・小柴陸が言い争いとなり、ヒートアップ。小柴の「まじで俺! (が先に手を挙げた)」という主張に対して、岩倉の「1回、僕(に)決まったやないですか。大人っすよね?」という反論に、スタジオは大爆笑だった。

 その後、最終的に勝ち残った西村と小柴が、王座をかけてバラエティの定番企画「箱の中身はなんでしょう? 対決」でバトル。根性と気合とリアクションが試されるこの企画だが、永野から「(箱の中に)リアクションせざるを得ないものが(入っている)」と言われると、すっかり怖気づく2人。箱の中に入っていたのは、クモ型のラジコンおもちゃだが、小柴と西村は怯えきって大絶叫。なかなか箱の中に手を入れることができず、小柴に至っては、あまりの恐怖にえずき出し、永野は「感受性が強すぎる」とその様子に大笑い。

 その後も奇声を発しながらひたすらオーバーリアクションを続け、なかなか箱に手を入れることができない小柴に対し、室が「お前遊んでるやろ!」とツッコミを入れ、永野も「お前のスペシャルじゃないんだよ!」とコメント。ここで意を決した西村が箱の中に手入れ、おもちゃを手に取り見事正解。西村が室に続いて2代目「関西ジャニーズJr.王」に輝き、ご褒美として、“好きなゲストを呼んで、好きな企画が自由にできる権利”が得られた。

 この日の放送に、ネットでは「ニシタクちゃんおめでとう!」「クモのおもちゃに怖がってる陸くん可愛すぎ」「りくたく最高すぎた(笑)」といった反響が寄せられた。

 なお、新年1月1日には「新年拡大スペシャル」として、総勢32名の関西Jr.が2チームに分かれて5番勝負を繰り広げるそう。ファンにとってはうれしい番組からの“お年玉”となりそうだ

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/12/26 19:38
関西ジャニーズJr.カレンダー2023.4-2024.3
運動会では、関ジュ全員が勢ぞろいしてるといいな
アクセスランキング