あの恋は終わったとのこと……

優里、「彼女いません」「探してます」と告白――Juice=Juiceを辞めた高木紗友希とは破局済み? ファンは怒りあらわ

2022/12/23 16:41
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
優里、「彼女いません」と告白――Juice=Juiceを辞めた高木紗友希とは破局済み? ファンは怒りあらわ
写真ACより

 シンガーソングライター・優里の新曲「メリーゴーランド」が12月22日に配信開始。同楽曲は、アニメ映画『かがみの孤城』(同23日公開)の主題歌に起用されており、優里は配信初日に自身のTwitterで「たくさんの人に届くととても嬉しいです!」とPRしていた。

 一方、ネット上では優里が同20、21日に公式YouTubeで公開した動画内での、恋人に関する発言が物議を醸しているようだ。

「優里の女性関係といえば、昨年2月11日、ニュースサイト『文春オンライン』で当時ハロー!プロジェクト(以下、ハロプロ)のアイドルグループ・Juice=Juiceのメンバーだった高木紗友希との“半同棲”が報じられ、27日には同メディアの続報で“3股疑惑”も浮上。ネット上には『女たらしだったのか』『イメージダウン』などとドン引きする声も出ていました」(芸能ライター)

 また、この騒動の影響で、高木はハロプロおよびグループでの活動を辞めることとなり、同3月末には所属していたアップフロントプロモーションとの専属マネジメント契約も終了。しかし、優里側には表立ったペナルティなどなく、それまで通り活動を継続していたため、高木やハロプロのファンから反感を買った。

「そんな優里は今月20日、YouTubeで『【質問コーナー】今年最後の質問にNGなしで全て答えます!』と題した動画を公開。その中で“結婚願望”について問われると、『ないです!』と即答していました」(同)

 また、21日に公開した「最近の女性関係について聞かれたので答えます」という動画では、コラボレーション経験のあるYouTuberグループ・ばんばんざいのメンバー・るなのことが「好きなんですか?」という質問に、「めちゃくちゃ好きです!」と答え、「るなちゃん見てる? 好きだよ!」とアピール。

 一部でウワサされている、るなとの熱愛疑惑は否定しつつ、「(ばんばんざいと)すごく仲良くなれたので。定期的にコラボしてくれるの、すごくうれしいので。ありがとうございます! これからもよろしくお願いします!」とメッセージを送った。

「さらに『ズバリ、彼女いる?』と質問された優里は、『いません。彼女探してます!』と告白。正直に答えたのだとすれば、高木とは破局していることになります」(同)

 優里のこうした発言を受け、ネット上では、高木のファンが「紗友希はどうしたんだよ!?」「優里、紗友希の仕事を台無しにしておいて別れてんの?」「紗友希のアイドル人生を潰したイメージが消えない」といった怒りをあらわにしている。

「アイドルの熱愛をめぐっては今年、AKB48・岡田奈々が11月19日配信の『文春オンライン』により俳優・猪野広樹との交際を報じられました。このカップルに関しても、グループを卒業することが決まった岡田に対し、表面上“お咎めナシ”の猪野のインスタグラムに批判が殺到。もしもこの先、2人に破局報道が出たら、高木と別れた優里のように、猪野も大バッシングを浴びそうです」(同)

 なお、高木は今年4月からYouTubeを始動させていたものの、8月をもって動画投稿を休止。現在は配信アプリ「Pococha」をメインに活動しているが、優里、もしくはハロプロに未練はないのだろうか。



最終更新:2022/12/23 16:41
優里/壱
なぜ女ばかり罰を受けるのか……
アクセスランキング