[ジャニーズメディアの裏側]

中山優馬、年上彼女との“9年愛”撮られた! 過去には女子高生と交際疑惑にジャニーズ抗議、「結婚説」の衝撃報道も

2022/12/23 12:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
中山優馬、年上彼女との“9年愛”撮られた! 過去には女子高生と交際疑惑にジャニーズ抗議、「結婚説」の衝撃報道も
一番ショックを受けているのは天国のジャニーさん説(写真:サイゾーウーマン)

 12月23日発売の「フライデー」(講談社)が、ジャニーズ事務所所属で俳優やソロアーティストとして活動する中山優馬の熱愛をスクープ。事務所創業者・ジャニー喜多川氏(2019年7月に死去)の“スぺオキ”の一人として知られる中山だが、「かつて交際報道が出た際には抗議を行ったことがある事務所も、今回は“スルー”するのでは」(テレビ局関係者)とみられているようだ。

 2006年にジャニーズ入りした中山は、現ジャニーズWESTの神山智洋や藤井流星とともに結成したユニット・TOP Kidsのほか、中山メインのユニット・中山優馬 w/B.I.Shadow(他メンバーは現Sexy Zoneの中島健人と菊池風磨、現SixTONESの松村北斗と髙地優吾)、中山と現Hey! Say! JUMPの・山田涼介と知念侑李の3人の頭文字から名付けられたユニット・NYCなどでアイドル活動を行ってきた。その一方で、08年4月期放送の『バッテリー』(NHK)では、ドラマ初出演および初主演を務め、近年は俳優業をメインに活動している。

「そんな中山に“年上彼女”がいることを、『フライデー』最新号がキャッチ。記事によれば、お相手は、現在28歳の中山より5つ年上で、交際期間はすでに9年にも及ぶとか。誌面には、食事やカラオケデートを楽しんでいたという2人のツーショットも掲載され、一緒に都内マンションへと帰宅したことも伝えられています。後日、記者から直撃された中山は無言を貫いたようですが、交際していることは明らかといえそうです」(同)

 ちなみに、中山は12年8月発売の「週刊女性」(主婦と生活社)で“女子高生の恋人”がいると報じられたことがある。当時18歳の中山が、出演ミュージカルの終了後に“2歳下の高校生”と密会していたといい、同誌は“相合傘”をする2人の後ろ姿をとらえた写真も掲載。ただ、その写真では中山本人かどうかは判別できず、ジャニーズ側も同報道を受け、「全くの事実無根。法的手段も視野に入れています」と抗議したのだった。

「一方、13年1月には『東京スポーツ』が、中山の“入籍”という衝撃情報を伝えました。同報道により、『週女』で伝えられていた相合傘のお相手が女優であることも判明したのですが、名前を出された女性は、ブログで“中山と面識すらない”と否定。その後、続報などもなく、中山の結婚説は、完全になかったことになっていました」(同)

 しかし今回、新たに年上の彼女の存在が明るみに。中山の過去の熱愛報道に対しては、法的措置もほのめかしたジャニーズだが、何らかの対応を取るのだろうか。

「10年前はアイドル的な人気が強かった中山も、今やすっかり実力派の俳優ですし、アラサーのいい大人。週刊誌に熱愛スクープをキャッチされたからといって、ファンが激減するなどのダメージは受けないでしょう。事務所としても、以前ほど問題視しないとみられるだけに、“スルー”する可能性が高いのでは」(同)

 謎の入籍報道が出た時は、ファンだけでなく、中山本人も驚いただろうが、今回は正面からバッチリ撮られているだけに、認めざるを得ないといったところか。



最終更新:2022/12/23 12:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】THE BEST and BEYOND (初回盤(Blu-ray)+通常盤セット)(クリアファイル(A4サイズ)+息を呑むほど素敵すぎるおまけ付きポスター(B3サイズ)<絵柄B>)
天国のジャニーさん、枕濡らしてるよ
アクセスランキング