[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・宮田俊哉は反省も、なにわ男子・高橋恭平は「優しい」と感謝! ジャニーズの仲良し楽屋エピソード

2022/12/23 09:30
サイゾーウーマン編集部
Kis-My-Ft2・宮田俊哉は反省も、なにわ男子・高橋恭平は「優しい」と感謝! ジャニーズの仲良し楽屋エピソード
謙虚すぎるほど謙虚な宮田パイセン(写真:サイゾーウーマン)

 Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)の宮田俊哉と、なにわ男子メンバーの微笑ましい交流エピソードがファンの間で話題になっている。

 宮田となにわ男子・大橋和也、高橋恭平、長尾謙杜はジャニーズのゲーム好きが集うYouTubeチャンネル「Johnny’s Gaming Room」に出演中。特に、宮田と高橋は共通の趣味である人気ゲームソフト『ポケットモンスター』をテーマにした対戦型トレーディングカードゲーム(通称:ポケカ)を通じて仲を深めているようだ。

 宮田は、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『宮田俊哉 燃(萌)えよ!ラジオ』(FMヨコハマ、12月21日放送)内で、なにわ男子に関するトークを展開。12月に入り、音楽特番でさまざまなジャニーズグループと共演しているキスマイだが、その裏で宮田は「なにわ男子の楽屋に行きがち」とのこと。彼らの楽屋を訪ねると、「ねぇ、恭平ちゃんさぁ、新しいポケカ買った?」(宮田)「あ、買いましたよ」(高橋)「お、マジで?」(宮田)など、高橋と仲睦まじい会話を繰り広げているそう。

 その一方で、最近は「ほかの(なにわ男子の)メンバー、俺が急に楽屋に入ってくることをどう思ってるんだろう?」と気になっているという宮田。「Gaming Room」仲間の大橋や長尾とは関わりがあるものの、「そんなに話したことないメンバーもいるからさ」「そういう人たちに、『うわ、宮田くんまた来よったで』とか思われてたらイヤだな~とかって思って。ちょっと(楽屋に)行きすぎかな? よくないかな?」と、反省している様子。

 なお、大型歌番組ではジャニーズグループが集結するため、宮田は「せっかくの機会だからお話したいな~」と考え、ジャニーズWESTやHey!Say!JUMPの楽屋も訪れるという。

 「WESTとかJUMPとかは、言うても同世代というか、同い年くらいの感覚だけどさ。(後輩の)なにわちゃんとかはさ、大丈夫かな~って最近ふと思って」「もしね、そういう苦情があったら、ぜひなにわ男子のメンバーからこのラジオにメールをお願いします。ハハハハ! すみません(笑)」と配慮しながら、クレームを受け付けていたのだった。

 宮田が“後輩に迷惑をかけていないか”と心配する中、なにわ男子サイドは、フランクに接してくれる先輩にありがたみを感じているようだ。

 12月10日放送のラジオ『なにわ男子の初心ラジ!』(ニッポン放送)では、高橋と藤原丈一郎が宮田の楽屋訪問について言及。長時間の歌番組の舞台裏で、ほかのジャニーズやアーティストと「言葉を交わすことはあるか」という話題から、高橋は「この前もKis-My-Ft2の宮田くんとか、僕に『お、恭平ちゃん、あれ買った?』みたいな。毎回、歌番組で(出演が)かぶると、楽屋とかに来てくれるので」と明かした。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】想花 (通常盤)(スマホデコレーションステッカー)
玉ちゃんも大橋くんを気に入ってるし、なにわ男子恐るべし……
アクセスランキング