熱愛のうわさいろいろ

【紅白歌手の熱愛事件簿】King Gnu・井口理&あのは半同棲解消? 破局報道のセカオワ・Fukaseは“意味深ツイート”

2022/12/30 13:00
仲宗根由紀子(エンタメライター)
【紅白歌手の熱愛事件簿】King Gnu・井口理&あのは半同棲解消? 破局報道のセカオワ・Fukaseは“意味深ツイート”
私生活も充実しているようで……(写真ACより)

 大みそか恒例の『NHK紅白歌合戦』。第73回目となる今年は10組が初出場するが、6人組アイドルグループ・IVEや、元HKT48の宮脇咲良(SAKURA)らが所属する韓国の5人組グループ・LE SSERAFIMといったK-POP勢が、若者を中心に注目されている。

「IVEのウォニョンといえば今年10月にBIGBANGのG-DRAGONとの熱愛疑惑が浮上し、K-POPファンの間で話題になったことが記憶に新しい。熱愛疑惑の発端は、韓国のとあるオンラインコミュニティの投稿でした」(芸能記者)

 ウォニョンがパリのファッションウィークを訪れた際、上下にポケットが4つ付いた「MIU MIU」のクロップジャケットを着用。別日にはG-DRAGONも、やはり上下にポケットが4つ付いたカーディガンを着ていたことから、2人がコーディネートの雰囲気を合わせた“シミラールック”をしているのではないかと疑う投稿が拡散されたという。

「韓国の成人年齢は19歳であることから、G-DRAGONがまだ18歳で未成年のウォニョンと交際しているとすれば問題だという指摘もありました。“シミラールック”以外にも“匂わせ”を疑われる投稿はありましたが、どれもこじつけの域を超えていませんね」(同)

 そのほか、『紅白』初出場組の中では、ポップロックバンド・緑黄色社会のボーカルを務める長屋晴子が、「フライデー」2020年12月4日号(講談社)にロックバンド・BIGMAMAのボーカル・金井政人との交際が報じられたことも。交際発覚から約2年たつが、相変わらず順調なのだろうか……。

 長屋と同じ1995年生まれのシンガーソングライター・あいみょんは、今年で3年連続4度目の『紅白』出場。彼女も19年6月にロックバンド・クリープハイプのボーカルである尾崎世界観との熱愛が明らかになっている。

「今年8月、3年ぶりに開催された『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022』では、あいみょんと尾崎が1日違いで出演し、ファンの間で“ニアミス”と話題に。交際発覚から3年以上たっており、ファンの間では『そろそろ結婚してもおかしくない』との声もあるようです」(同)

 4年ぶり6回目の出場を決めたロックバンド・SEKAI NO OWARIのボーカル・Fukaseも、15年末に交際をスタートさせた益若つばさと“結婚目前”と言われてきた。

【楽天ブックス限定先着特典】Du Gara Di Du(完全数量限定デラックスBOX盤 BLU-RAY+2CD)【Blu-ray】(アクリルコースター)
もし別れたなら新しい暗号を!
アクセスランキング