来年はあるかな?

関ジャニ∞・大倉忠義&広瀬アリス、矢地祐介&川口春奈……2023年に結婚しそうなカップル5組

2022/12/31 13:00
仲宗根由紀子(エンタメライター)
関ジャニ∞・大倉忠義&広瀬アリス、矢地祐介&川口春奈……2023年に結婚しそうなカップル5組
ジャニーズから結婚の許しを得るのは至難のわざ?(写真:サイゾーウーマン)

 2022年、“結婚間近”とささやかれながらも、ゴールインに至らなかった有名人カップルは多い。その中でも、「今年こそ結婚するのでは」と業界内外で期待されているカップルを挙げていきたい。

関ジャニ∞・大倉忠義&広瀬アリス

 まずは1月に熱愛が報じられた関ジャニ∞の大倉忠義と俳優の広瀬アリス。双方の事務所とも報道を否定することはなく、いわば“公認”の関係である。

 広瀬は4月に体調不良で一時休養していたが、直後に大倉も“低音障害型難聴”と“耳鳴り”で一定期間活動を休止することを発表。この期間に2人の仲がさらに深まった可能性はあるだろう。

 さらに、芸能界では「NHK朝ドラや大河ドラマの出演者は、放送前に結婚発表する」というジンクスがまことしやかにささやかれているが……。

「実際、22年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演した俳優・菅田将暉は、放送前の21年11月15日に小松菜奈との結婚を発表しています。そのため、23年1月8日スタートのNHK大河ドラマ『どうする家康』に於愛の方役で出演する広瀬が、22年中に大倉との結婚を発表する可能性があるのではないかと注目されていたんですが、やはり現役ジャニーズタレントとの結婚はハードルが高そうですね。とはいえ、23年中の結婚に期待が高まります」(芸能ライター)

三宅健&比留川游

 大倉と同じくジャニーズで元V6・三宅健も、モデルの比留川游との交際が報じられて久しい。現在も交際が続いているかどうかは不明だが、「別れていない」と見るファンは多いようだ。

 2月2日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演した際には、人気占い師・星ひとみ氏に「結婚するなら2023年。一番いい」「逆にここまで待ったほうがいいし、ここを逃すとない」と断言されていた三宅だけに、来年こそ、おめでたい報告があるかもしれない。

川口春奈&矢地祐介

 女優・川口春奈と総合格闘家・矢地祐介は、19年発売の「フラッシュ」(光文社)で熱愛が発覚して以降、順調交際を続けており、「女性自身」22年12月27日号(同)でも、和食店でのデート現場がキャッチされていたばかり。

 川口といえば、22年の前期NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』に出演し、10月クールの主演ドラマ『silent』(フジテレビ系)が大反響を呼んだ。

「18年頃から付き合い始めたと報じられており、すでに交際期間は4年になる。川口も女優として着実にキャリアを築いていることから、結婚に踏み切るタイミングとしては申し分ないでしょう」(同)

KANJANI∞ STADIUM LIVE 18祭(初回限定盤A Blu-ray)【Blu-ray】
『クローズアップ現代』(NHK)のたっちょんの密着見た?
アクセスランキング