[ジャニーズ最新言行録]

中居正広の復帰時期は? “代役”Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔にのしかかるプレッシャー「いつが最後かも僕……」

2022/12/19 14:34
仲宗根由紀子(エンタメライター)
中居正広の復帰時期は? “代役”Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔にのしかかるプレッシャー「いつが最後かも僕……」
藤ヶ谷さんがこすってますよ!(写真:サイゾーウーマン)

 休養中の中居正広に代わり、Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔がピンチヒッターを務めるラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送)。その6回目の12月17日放送回では、「いつが(代打の)最後かも、僕わかんない」と中居の復帰時期に言及する場面があった。

 リスナーから寄せられた「中居さんと一緒に何かやってみたいことは?」との質問に、藤ヶ谷は「ラジオの最後(の代打の回)とかに言おうかと思ってたんだけど、いつが(代打の)最後かも僕、わかんないですし」と中居の復帰時期を知らされていないことを明かしつつ、「中居さんとまたもう一度、福島に旅行に行きたいんですよね」と発言。

 2015年に、中居に福島へ連れて行ってもらったことがあるという藤ヶ谷は「俺ね、中居さんと一緒に露天風呂入りましたよ。これ結構レアだと思ってるんですよね」と回顧した。

 藤ヶ谷いわく、中居は後輩と露天風呂に入ることを「やだやだ、気持ち悪い気持ち悪い。男で風呂入るなんて。俺、内風呂入る」と拒否したそうだが、藤ヶ谷が「せっかくなんで一緒に入りましょう」と説得したとか。

 お風呂が「結構小さめ」だったことから、中居らは「隣でギュウギュウになりながら」入ったというが、「中居さんも『気持ち悪ぃ』って言ってましたけど、めちゃめちゃ笑顔でしたし、俺はもう中居さんの言葉は“逆に逆に”って思ってるんで」と押し切った理由を説明。当時の藤ヶ谷は、中居の「気持ち悪い気持ち悪い」という言葉が、脳内で「うれしいうれしい」に変換されていたそうだ。

 この貴重な体験を振り返った藤ヶ谷は、「同じ場所じゃなくても、中居さんと福島旅行行きたいですね」とあらためて話し、「そのためにも早く元気になっていただいて、ちょっとまた福島で露天風呂入りたいですね。聞いてますか? 中居さん、お願いします」とラジオ越しに呼びかけた。

 なお、前回の放送では、同ラジオ番組を“中居の実家”と形容しつつ、「(代打は)やりづらいですねえ。先輩のご実家でくつろぐのは無理ですね(笑)。ちょっと、膝痺れてきましたね」と弱音を漏らしていた藤ヶ谷。

 『中居正広 ON & ON AIR』の前に同局で放送される『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』の今月17日放送回の冒頭では、「こんばんは、藤ヶ谷太輔です。え~…今やってるこのラジオは中居さんのほうですか? それともワタクシ藤ヶ谷のほうですか? ちょっと、あの……わかんなくなってきましたね」「今、誰の何を録っているのか、ちょっとわかんないですけど……」と冗談交じりに語りつつ、「一言だけ言わせてください。やっぱこっち、やりやすいっすね」と代役の難しさを強調し、スタッフを笑わせていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【同時購入特典+先着特典】想花 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(オリジナルカレンダー+A5クリアファイル+チェキ風カード+スマホデコレーションステッカー)
あの中居くんが特別可愛がっている後輩であるのは確かだよ!
アクセスランキング