[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、KinKi Kidsのコンサートの魅力語る!「ショーを見ているような感じ」「問答無用に盛り上がる」

2022/12/19 17:44
華山いの(はなやま・いの)
その言葉に、ファンは救われたはず(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。12月16日深夜の放送回では、KinKi Kidsのコンサートの魅力や、“好きな漢字”を明かす場面があり、大きな反響が集まった。

 この日、嵐のファンクラブ歴8年のリスナーから、「今年初めてキンキ(KinKi Kids)さんのファンクラブに入りました」とのメッセージが到着。12月24、25日に東京ドームで開催されるライブ『KinKi Kids Concert 2022-2023 24451 ~The Story of Us~』のチケットを申し込んだとのことで、当選すれば、KinKi Kidsのライブに初参戦することになるという。

 そこで「相葉くんは今までKinKi Kidsさんのライブを見に行ったことありますか? 印象深い思い出などはありますか?」と質問が寄せられた。

 これに相葉は、「もちろん見に行ったこと何度もあるし、バックにもついてたので」と、ジャニーズJr.時代にKinKi Kidsのバッグダンサーを務めていたことを振り返りながら、「キンキさんのライブは、すごく細かく練り上げられた演出だとか、そういうのが計算された感じがしましたね。ショーを見ているような感じもするし」と、ライブの構成を絶賛。

 また、「本当に問答無用に盛り上がるヒット曲がたくさんあるんで、それはちょっとライブで体感すると楽しいと思いますので」と魅力を語りながら、「(チケットが)当たることを願ってます」と、チケット当選を祈願していた。

 その後、番組では“漢字検定”を持っているというリスナーから届いた、高校3年生のときに受けた就職試験の面接で「社長から『好きな漢字はありますか?』と聞かれました」というメールを紹介。「私は嵐というグループが好きなので“嵐”が好きです」とリスナーが満面の笑みで回答したところ、隣の部屋まで聞こえるぐらいの笑い声に包まれたそうだが、試験には無事合格し、今では社会人3年目になるという。

 「相葉ちゃんだったら好きな漢字、何と答えますか?」と問われた相葉は、「それは一緒ですよ。『嵐!』って答えますね」と即答。そして、リスナーが無事に会社の面接に合格していたことに、相葉は「これで受かったっていうのがいいね。(面接官は)なんかすごく好感が持てたんじゃないですか? 素直に自分の好きなものとか興味のあるものを、スッと言うっていうのがさ」と、リスナーの受け答えに感心していた。

 この日の放送後、ネット上では「相葉くんがキンキ兄さんのライブを語るのいいなあ。熱くて、相葉くんだからこその思いがあって、ちゃんと具体的に良さが伝わってくる」「キンキ兄さんのコンサート楽しそう」といった声のほか、好きな漢字に“嵐”を選んだことについても「100点満点の答えだよ」「ほんとにブレない嵐愛」「胸アツ」などの反響が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/12/19 17:46
This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
相葉ちゃんに当選祈願してもらったらチケットも当たりそう
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、KinKi Kidsのコンサートの魅力語る!「ショーを見ているような感じ」「問答無用に盛り上がる」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!