[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『カウコン』チケットが「60万円」で出品、King&Princeファンは憤慨! ジャニーズは不正転売対策講じるも、高額取引やまず

2022/12/18 08:00
サイゾーウーマン編集部

ジャニーズ事務所、Jr.の公演ではアプリ導入で不正転売防止対策も……

 もちろん、『カウコン』のチケットを狙っているのは、キンプリファンだけではない。

「Travis Japanは今年10月に配信リリースをもってメジャーデビュー。彼らにとってはデビュー後初の『カウコン』となります。また、来年デビュー20周年を迎えるNEWSは、アニバーサリーメドレーが期待されている上に、メンバーの加藤シゲアキはうさぎ年のため、恒例の『年男ユニット』にも参加するでしょう。そういった応援するタレントの“晴れ舞台”が見たいと願うファンは大勢いるだけに、中には転売チケットに手を出してしまう人は後を絶たないのでしょう」(同)

 これまでジャニーズ事務所は、転売が確認できたチケットは当選を無効にする処分を下しており、その発見のために、一部公演で入場にあたって身分証明書とファンクラブの会員証をチェックする“本人確認”を実施。今年は、Jr.の一部公演の入場に際し、新たにアプリ「Johnny’s Pocket」「Johnny’s Ticket」などを導入するなど、不正転売対策に取り組んできた。しかし、『カウコン』の例でもわかる通り、残念ながら高額の転売チケットはなかなか減っていないのが現状だ。

 ジャニーズファンからは「『カウコン』は本人確認を徹底的にやってほしい」との声も出ている。このまま野放しにせず、事務所サイドが何らかの措置を講じることはあるのだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/12/18 08:00
「Johnny’s Festival 〜Thank you 2021 Hello 2022〜」(通常盤DVD 初回プレス仕様)
転売、ダメ、ゼッタイ!
アクセスランキング