しいちゃんの芸能解説講座【裏】

東出昌大、「愛とは?」の質問に謎の回答! ネルソンズ・和田、離婚後2カ月でファンと交際……芸能人たちの“愛のかたち”

2022/12/15 19:40
サイゾーウーマン編集部
東出昌大、「愛とは?」の質問に謎の回答! ネルソンズ・和田、離婚後2カ月でファンと交際……芸能人たちの“愛のかたち”
俳優と狩人、どっちが本業かわからなくなっている東出昌大(Getty Imagesより)

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

編集G もうすぐクリスマスだね。昔に比べると、“クリぼっち”という言葉もかなり市民権を得てきた気がする。多様性の時代だし、もはや死語になりつつあるのかも。

しいちゃん とはいえ人肌恋くなるこの季節、芸能界には恋人を求めて積極的に活動している人もいるよ。お笑いコンビ・ネルソンズの和田まんじゅうは、12月12日放送の『ポップUP!』(フジテレビ系)で、「彼女ができまして」と告白。

編集G え、和田って9月に離婚したばかりだよね? 「お笑い辞めようかな」とまで落ち込んでいたことをテレビで話していた気がするけど……。

しいちゃん 『ポップUP!』では、「12月に入る前ぐらいかな、彼女ができまして」「2週間ぐらい前。僕から告白したらOKもらえまして」と、離婚後わずか2カ月で恋人ができたことを報告し、お相手については「出待ちです、劇場の」とも明かしていたよ。和田は11月29日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(同)でも、女性ファンとデートしたことを語ってた。

編集G 和田には元妻との間に子どもがいたよね。離婚した直後に、わざわざ自分から「ファンに手を出した」なんて言わなくてもいいのに。

しいちゃん そうなの、和田には2016年11月に生まれた6歳の娘がいる。そのためネット上の視聴者からも「小さな娘さんがいるのにデリカシーなさすぎ」「離婚してから『子どもに会いたい』と悩んでいたはず」「テレビでしゃべる必要ない」「調子に乗ってるんじゃない?」と批判的な声が上がっているよ。

編集G 本人は恋人の存在すら「笑いにネタになる」と思っていそうだけど、元妻や娘の気持ちを考えると複雑だわ。ちゃんとケアをしているといいんだけど。

“アイフルおじさん”清水章吾、18歳下演歌歌手と「再婚したい」

しいちゃん 「フラッシュ」2022年12月27日号(光文社)によれば、かつて「アイフル」のCMに出演し脚光を浴びた、“アイフルおじさん”こと清水章吾は、18歳下の演歌歌手・水沢巡美(めぐみ)と交際中だそう。現在79歳で、3年前に離婚し、家を失ってからは、生活保護を受給して暮らしているみたい。

えいちゃん CM出演当時は人気があったのに……って、あのCMが初めて放送されたのは2002年。もう20年も前の話なんだ!

しいちゃん 清水は水沢と21年12月に出会い、互いにひと目ぼれ。水沢は同誌で「残りの人生を彼と過ごしたい」「私が清水さんをプロデュースして、今度デュエットのCDを出します。2人の収入だけでやっていきたい」と語っている。清水も「もうこの人しかいない。理想の人だね。再婚したい」と水沢にぞっこんのようで、ネット上では「元気で良かった」「幸せになってほしい」「いい俳優さんだし、また活躍してほしいな」と応援の声が多く寄せられているよ。

編集G ご高齢だし、たとえ配偶者や恋人でなくても、友人や知人、誰かがそばにいると安心ではある。2人の愛が仕事面でも実を結ぶといいね。

コンフィデンスマンJP プリンセス編 DVD期間限定プライス版
発言が真実とは限らない?
アクセスランキング