[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2、新曲「想花」がNiziUと“発売日被り”でファン懸念も……初日売り上げは5万枚差で1位死守

2022/12/15 09:30
サイゾーウーマン編集部

Kis-My-Ft2、首位! 初日セールスで“イベント参加権利”付けたNiziUに勝利

「さらに、NiziU公式サイトは10月5日に、『Blue Moon』の購入特典が決定したと告知。『店舗・購入方法別の全16種の特典となりますので、お早めにご予約ください!』(原文ママ)とアナウンスしました。“イベント参加権利”のほか、種類豊富な特典が用意されたため、複数枚購入するファンが相次ぎ、売り上げも伸びるだろうと予想されていたんです」(同)

 オリコンのデータによると、キスマイはデビューシングル「Everybody Go」から「Two as One」まで、29作で連続1位を獲得している。それだけに、キスマイファンは「想花」の発売前から「リリース日がNiziUと被っているけど、キスマイは大丈夫かな?」「1位をとってほしいけど、相手が強すぎる」「連続1位記録を守れるのか不安」と懸念。かたや、一部のNiziUファンも「ジャニーズ相手だと、1位をとるのはキツイかな」と警戒していたのだ。

「キスマイサイドも、3形態(ファンクラブ限定盤以外)には『スペシャルMOVIE』を視聴できるシリアルコードを封入したほか、3形態同時予約特典として、先着でオリジナルカレンダーのプレゼントを実施するなど、豪華特典を用意しました。その甲斐あってか、『想花』は発売初日に16万4,717枚を売り上げ、11万3,079枚で2位にランクインした『Blue Moon』を抑え首位を獲得。ひとまず初日のセールスではキスマイに軍配が上がり、ファンの懸念を覆しました」(同)

 この結果を受け、ネット上のキスマイファンからは「記念すべき30枚目のシングルで1位をとれてよかった!」「1位おめでとう。とりあえずホッとした」と祝福の声が相次いでいる。とはいえ、あくまで初日の売り上げだけに、「まだ油断はできない」と気を引き締めている人も多い様子。

 キスマイはNiziUをはじめとしたほかのアーティストたちに逆転されることなく、このまま首位をキープできるだろうか。来週20日発表の「オリコン週間シングルランキング」の結果に注目だ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/12/15 09:30
【同時購入特典+先着特典】想花 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(オリジナルカレンダー+A5クリアファイル+チェキ風カード+スマホデコレーションステッカー)
ガヤさん、結局FC入会したのかな?
アクセスランキング