[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・藤原丈一郎は心配性? 「帰宅後最初にすること」に「パトロール」とツッコミ飛んだワケ

2022/12/14 19:23
華山いの(ライター)
なにわ男子・藤原丈一郎の画像
キッチンの電気が間接照明代わりって、ひょっとしてワンルームにお住まい?(写真:サイゾーウーマン)

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。12月10日は、前週に引き続き、「俺の感覚合ってる? 国民的順番クイズ」の後半戦をオンエアした。

 10~70代の1000人に行った日常生活のさまざまなシチュエーションに関するアンケートの回答をもとに、出演者たちの感覚が世間とどれだけ一致しているかをチェックするこの企画。道枝駿佑が体調不良で収録を欠席したため、なにわ男子6人とニューヨーク・嶋佐和也、伊集院光、元AKB48・横山由依がクイズに挑戦し、世間との感覚の“ズレ”をチェック。その中で、藤原丈一郎が“帰宅後のルーティン”を明かす場面があった。

 後半戦は「家に帰って最初にすることは?」という問題からスタート。「ごはんを食べる」「スマホを見る」「お風呂に入る」「着替える」の選択肢の中から、西畑大吾と嶋佐は「ごはんを食べる」を選択。西畑は「帰宅途中でデリバリーを頼んで、家に着いたと同時に受け取る」という効率的なルーティンを組んでいるようだ。

 また、高橋恭平と藤原丈一郎は「スマホを見る」をチョイス。前半戦で「トイレにこもって漫画を読んでいる」と話していた高橋だけに、「やっぱり帰ってトイレで携帯触ってますね。漫画だったり、連絡返したり」「とりあえずトイレに入っちゃう」とのこと。

 一方、藤原は「ほんまは、家着いたらまず全部の電気をつける」と告白。「もし、誰かいたときどうしよう」と考え、帰宅したことをアピールするために「とりあえずつけられる電気はつける」そう。一風変わった習慣に、伊集院からは「パトロール」とのツッコミが飛んだ。

 なお、押し入れの中やベッドの下、カーテンの裏などもチェックするといい、「『ベランダに誰か立ってたらどうしよう』とかめっちゃ考える」ほどの心配性なんだとか。今まで「(誰かが部屋に)いたことはない」というが、就寝時は「キッチンの電気をつけて間接照明みたいにして寝てる」とも明かし、番組MCのニューヨーク・屋敷裕政や横山から「全然間接照明じゃないよ、それ(笑)」「間違ってる」と指摘されていた。

 ちなみに、長尾謙杜と大西流星、伊集院が「着替える」、大橋和也と横山が「お風呂に入る」を選択。アンケート結果では「着替える」を選んだ人が最も多かった。

 2問目は、「初対面の相手、気になる順番は?」という問題が出され、「服装」「顔」「言葉遣い」「匂い」の4つの選択肢を票の多い順に並べ替えることに。「相手がどう思ってるのかが目を見たらわかる」という大西と「スタッフの顔を覚えたい」という西畑は、最初に「顔」を見ると説明。高橋、藤原、伊集院は、まず「言葉遣い」が気になると回答した。

なにわ男子カレンダー 2023.4-2024.3 Johnnys'Official
移動ばかりの旅で、お尻痛くならないのか疑問
アクセスランキング