【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆり【鶏と長芋の明太マヨソース】は時短でパパっと作れるのに、味は超満足のおいしさ!

2022/12/14 19:00
アウちゃん(ライター)

【鶏と長芋の明太マヨソース】立派なメインおかず!

 山本さんのインスタ画像と比べると、少し長芋の味シミ感が薄い気もしますが、炒めてソースをかけるだけの手軽さだもの! と過度な期待はせずに食べてみます。

山本ゆり【鶏と長芋の明太マヨソース】は時短でパパっと作れるのに、味は超満足のおいしさ!
最高の組み合わせ(C)サイゾーウーマン

 明太マヨソースに、ほくほく長芋とジューシーな鶏肉が合わないわけがありません。心配していた長芋への味シミ感もバッチリで、麺つゆがしっかり染み込んでいます。明太マヨソースのまろやかなコクが口の中に広がり、思わず「おいしぃ……」とつぶやいてしまいました。

 特に明太マヨソースが絶品で、どんな料理にも合いそう。短時間でパパッと作れて、味の満足度も非常に高く総評価は満点で決まり! 今晩のおかずにいかがでしょうか。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(1品で立派なメインおかずになる点もうれしいポイント)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(材料が多めに感じるが作るのは超簡単)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(明太子ソースと鶏肉の相性が子どもにも大ウケ!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/12/14 19:00
山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!
「ファサ焼き」やってみる