【あのツイッターレシピ、やってみました】

山本ゆり【鶏と長芋の明太マヨソース】は時短でパパっと作れるのに、味は超満足のおいしさ!

2022/12/14 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。もう何年も夫が料理を担当していますが、子どもの成長とともに「いやでも作らなあかん時」に見舞われるように……。そこで「かんたん」「ラクチン」とTwitterで話題のレシピにチャレンジしていきます!

今日のレシピ:【鶏と長芋の明太マヨソース】山本ゆりさん

この投稿をInstagramで見る

山本ゆり(@yamamoto0507)がシェアした投稿

 料理コラムニスト・山本ゆりさんのブログからにじみ出る人柄が好きすぎて、テレビ出演やブログ、SNS更新をするたびにチェックを欠かしません。ママ友との話の中でもよく話題に登場します。今回は山本さんのインスタグラムにあった「簡単」という文字に惹かれて、【鶏と長芋の明太マヨソース】にチャレンジしました!

材料 分量
長芋 200g(約10cm)
鶏モモ肉 1枚(250g)
塩・コショウ 各少々
片栗粉 適量(約大さじ1)
めんつゆ(濃縮2倍) 大さじ2(3倍なら大さじ1と1/2ぐらい)
A:ほぐした明太子orたらこ 小1本分
A:マヨネーズ 大さじ2
A:牛乳 大さじ1/2
お好みで万能ネギの小口切り、黒炒りごま 各適量

(レシピは山本ゆりさん公式アカウントより)

 材料を見て、一瞬だけ躊躇しました。結構、必要なものが多い……。本当に簡単なのか不安ではありますが、さっそく作ってみます。なお、分量は2人分です。

山本ゆり【鶏と長芋の明太マヨソース】は時短でパパっと作れるのに、味は超満足のおいしさ!
材料(C)サイゾーウーマン

山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!
「ファサ焼き」やってみる
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

山本ゆり【鶏と長芋の明太マヨソース】は時短でパパっと作れるのに、味は超満足のおいしさ!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!