【ジャニーズファン世論調査】

再ドラマ化してほしい嵐主演の連続ドラマは?【ジャニーズ世論調査】

2022/12/19 12:30
サイゾーウーマン編集部
再ドラマ化してほしい嵐主演の連続ドラマは?【ジャニーズ世論調査】の画像1
(C)サイゾーウーマン

 2022年10月期のドラマで放送開始前から大きな注目を集めていた『クロサギ』(TBS系)。King & Prince・平野紫耀主演という点に加えて、2006年に山下智久が主演を務めた同名タイトルの再ドラマ化という話題性も影響しました。先輩から後輩へバトンが繋がった経緯もあり、ネット上でジャニーズ主演ドラマの再ドラマ化を期待する声がチラホラ。嵐の各メンバーが主演したドラマを挙げるファンも見られ、中にはキャスティングまで含めて妄想を膨らませている人が……。

 そこで今回は、「再ドラマ化してほしい嵐主演の連続主演ドラマは?」をアンケート調査。下記から1つを選んで回答してください。

※嵐の各メンバー主演作のうち、全話平均視聴率トップの作品が対象

合計:2162 実施期間:2022年12月14日~2022年12月25日
  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年
    29%
    637 29%
  • 再ドラマ化してほしくない
    20%
    426 20%
  • 櫻井翔『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)2011年
    14%
    310 14%
  • 松本潤『ラッキーセブン』(フジテレビ系)2012年
    13%
    284 13%
  • 二宮和也『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)2010年
    10%
    226 10%
  • その他
    7%
    146 7%
  • 相葉雅紀『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)2012年
    7%
    133 7%

みんなのコメント

  • その他

    花より団子

  • 櫻井翔『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)2011年

    ワクワクするから。

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    ドラマでもいいので、久しぶりに大野くんの姿が観られたら最高です。

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    大野智にピッタリの役で芸能界から離れてしまってから大野智レスなのでもう一度観てみたい

  • 松本潤『ラッキーセブン』(フジテレビ系)2012年

    探偵物語が好きだから

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    大野さんは今、お休み中でメディアに登場することがないし、このドラマはとても面白かったので、ぜひもう一度みたいです。

  • 櫻井翔『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)2011年

    面白い

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    まだこのドラマは終わりを迎えてないですよね? 再放送より続きをちゃんと見たいですが…大ちゃん? なので再放送を。

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    すごく楽しくて大野智 佐藤浩市や戸田恵梨香 の共演をまた みたいです。

  • 松本潤『ラッキーセブン』(フジテレビ系)2012年

    普通に面白かった

  • 再ドラマ化してほしくない

    主演は当時の人しか考えられない 鍵のかかった部屋は大野さんしか演じられない

  • 再ドラマ化してほしくない

    嵐のドラマは嵐の印象が強くそのままのイメージで記憶に留めたいから。

  • 松本潤『ラッキーセブン』(フジテレビ系)2012年

    松潤ファンなので。 あとは松潤のアクションシーンも好き

  • その他

    ニノの南ちゃんの恋人が見たいからです。

  • その他

    松本潤『花より男子』

  • 松本潤『ラッキーセブン』(フジテレビ系)2012年

    あえて恋愛物じゃないのがいい

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    榎本径、最高でしたものね。

  • その他

    大野くんの魔王がいいです!

  • 松本潤『ラッキーセブン』(フジテレビ系)2012年

    豪華なキャストさん達、映画になってほしいくらい。潤くんイケおじ探偵??若手ジャニーズもたくさん参加しつつの次回作期待したいなぁ!

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    勉強が苦手な大野さんですが、数字の羅列とかセリフなどドラマによってはイメージがガラッと変わってついつい見入ってしまいます。

  • その他

    歌のお兄さん

  • 再ドラマ化してほしくない

    どれもピッタリの配役なので、その世界観を壊して欲しくない

  • 櫻井翔『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)2011年

    お嬢様と影山の掛け合いなど面白かったから。それに、2人の関係が恋愛に発しないかな~と淡い期待もあります。

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    大野くんが密室の鍵を解いているのがとても印象に残った

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    途中で終わってしまった感が強い まだまだ続編がみたいです

  • 二宮和也『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)2010年

    二宮さんの演技が好きだから、今の二宮さんで観てみたいです。

  • 再ドラマ化してほしくない

    オリジナルを超えるとは思えないから

  • 相葉雅紀『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)2012年

    本当はマイガールが見たいですが、候補に無かったので

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    鍵のかかった部屋も、本当を言わせて貰えば大野智さん主演ドラマはなんでも再ドラマ化してほしいです。

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    おもしろかったから!はまり役だと思う

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    面白かったから

  • 再ドラマ化してほしくない

    他にもたくさん視聴率やと関係なく、良いドラマはあります。 このラインナップは、単純過ぎると思います。

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    嵐に興味がない友達も夢中になって見ていたから 一般うけしてたと思います

  • 相葉雅紀『三毛猫ホームズの推理』(日本テレビ系)2012年

    相葉くんをまた見たい

  • 再ドラマ化してほしくない

    嵐以外のひとがすると違和感がある特に多のくんの作品は大野くんだから成立してる作品があるから

  • 再ドラマ化してほしくない

    二番煎じは酷評される。再ドラマされて当たったドラマは無いから。

  • 再ドラマ化してほしくない

    その時のその嵐が好きだったから。

  • その他

    大野智「魔王」 これが選択肢に入っていれば間違いなく1位

  • 再ドラマ化してほしくない

    本家がいちばん強いから 他の人で再ドラマ化されても どうしても比べちゃうし結局本家の方が勝つ

  • 再ドラマ化してほしくない

    今、ニノの『流星の絆』を携帯アプリで楽しみに見てます。14年前も見てました。 懐かしいし、サスペンスや妄想やコミニカルなシーンとか。しみじみと『めちゃ面白い』土曜日がラストだが、ニノ担で、戸田恵梨香も大好き。亮くんも久しぶりで楽しい。 主題歌も大好きだし、よい場面での『ORION』も泣ける。 そんな『思い出』のドラマや映画をそのままで『記憶』しておきたい。 いくら、ジャニーズでも、後輩にも止めてほしい。『フリーター家を買う。』もそう。嵐以外は、止めてほしい。『思い出』として残してほしい。 …友達が言っていた。『クロサギは、やっぱ山Pだよね。』と。

  • 二宮和也『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)2010年

    名作だと思うので、後輩の方にも是非!

  • 再ドラマ化してほしくない

    他の人にやってほしくない。

  • 再ドラマ化してほしくない

    他の人が演じる事に興味がない。

  • 再ドラマ化してほしくない

    それぞれの主役が合っていたから

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    クールな智くんが好きだから。

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    面白かった

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    相棒 くらいシリーズ化しても無理じゃなさそうな空気感なので

  • 二宮和也『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)2010年

    家族の事、親の事、姉弟の事、近所付き合い の難しさ勉強になりました。二宮さんの一生懸命働く姿涙がでました。二宮さん家族のこれからの事知りたいです。楽しみに待っています。

  • 松本潤『ラッキーセブン』(フジテレビ系)2012年

    歌が好き

  • 大野智『鍵のかかった部屋』(フジテレビ系)2012年

    ストーリーが 凄く面白くキャラも それぞれ 個性的で 際立っていた!!

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/12/19 12:30
抱いてセニョリータ (通常盤)
主題歌がどうなるのかまで妄想しちゃうよね
アクセスランキング