[ジャニオタ茶飲みトーク]

King&Prince・高橋海人、メンバーの脱退決定後に見せた「物憂げな表情」――ジャニーズコンサートの“注目”写真

2022/12/17 14:00
サイゾーウーマン編集部
King&Prince・高橋海人、メンバーの脱退決定後に見せた「物憂げな表情」――ジャニーズコンサートの“注目”写真
「J-GENERATION」2023年1月号(鹿砦社)

――ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

B美……永遠の29歳。人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……永遠の35歳。デビュー組からジャニーズJr.に降りた月刊誌編集者。好きなアイドルはフレッシュな子。

B美 いやぁ~、いよいよ年末が近づいてきたね。音楽特番が続くと、今年も終わるんだな……ってしみじみしちゃうよ。11月にメンバーの3人(岸優太・神宮寺勇太・平野紫耀)が脱退を発表したKing&Prince(以下、キンプリ)の年内の活動はどうなるのかと思ったけど、12月3日放送の『ベストアーティスト2022』(日本テレビ系)や、同7日放送の『2022 FNS歌謡祭』第1夜(フジテレビ系)に出演して、良いパフォーマンスを見せてくれたね。

C子 キンプリは、大みそかの『第73回NHK紅白歌合戦』と、東京ドームで行われる『ジャニーズ カウントダウン 2022-2023』にも出るし、3人が脱退する来年5月22日まで、グループ単位での活動がちょこちょこ見られるといいな。

B美 そうそう、「J-GENERATION」2023年1月号(鹿砦社、以下「Jジェネ」)の巻頭特集は、今年7~10月開催の『King&Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~』だったね。ジャニーズ事務所の発表によると、昨年から今後の活動について話し合いを重ねる中で、3人の脱退が決まったらしいよ。ファンにはツアーを純粋に楽しんでほしいから、終了後の発表になった、と。

C子 そっか。ってことは、このツアーの時点で脱退が決定していた可能性が高いのか……。そう考えて誌面を見ると、ちょっと切ない気持ちになっちゃうな。

B美 3ページで“しょうれん”こと平野と永瀬廉が横並びで座っている写真とか、めっちゃいいよね。でも、来年5月22日以降はこういうツーショットも見られなくなるのか……寂しいね。2人は関西ジャニーズJr.時代から切磋琢磨してきた仲だし、コンビとして好きなファンも多いだろうから。

C子 4ページ下の写真の平野と高橋海人も兄弟みたいでかわいい! 海人が余裕そうな表情の平野を指差して、ほかのメンバーに何かを訴えているのかな。平野は海人に接するとき、れんれんに見せる顔とは違った“お兄ちゃん感”があって好きだな~。あ、5ページ下の写真は、神宮寺とれんれんのツーショットだね。グループのクールな面を担っていた2人ならではの雰囲気があるだけに、離れてしまうのは、もったいないな。

B美 って感傷に浸っていたら、7ページ上の写真の岸くんがちょっと面白くて笑っちゃったよ。たぶん、全員で投げキッスをしているシーンなのかな? 岸くんだけ、手のひらに「人」の字を書いて飲み込もうとしている最中か、手のニオイを嗅いでいる瞬間みたい。しかも、このぬぼーっとした表情からすると、あまりいいニオイではなさそう(笑)。

■立ち読みはこちら

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】King & Prince First DOME TOUR 2022 〜Mr.〜(初回限定盤+通常盤 Blu-rayセット)【Blu-ray】(フォトカード+クリアポスター)
メンバーの表情を見ると、深読みせざるを得ないよ
アクセスランキング