[ジャニーズ最新言行録]

関西ジャニーズJr.、Aぇ! group・草間リチャード敬太の“圧”に後輩が萎縮! 共演芸人も「そういうのやめて」と苦言

2022/12/12 19:00
アズマミサト(ライター)

Boys be・嵜本孝太郎、「金がある」発言でTwitterトレンド1位に!

 一方で、子どもじみた言動を見せたのは、Aぇ! group・小島健。曲名だけ解答した伊藤に対し、「ユニット名言ってませんよ、篤志!」と猛抗議。室が「大丈夫」と一蹴すると小島は「なんなんそれ! せこないっすか?」と思わずMC陣を睨みつけ、勝ちにこだわる小島に『まいジャニ』メンバーは大爆笑。

 そして、Aぇ! group・草間リチャード敬太も、さらに大人げない振る舞いで笑いを誘う場面が。それは、嵐の「Monster」(10年)が出題された時のこと。草間はイントロが流れると同時にマイクへダッシュし、MC陣から「審議!」と、クイズが中断される。

 永野は「(イントロが)リチャードの出囃子みたいだった」「リチャードのテーマみたいだった」と草間がフライングしたと指摘し、スタジオは爆笑。草間は「もう1回やったら、失格か、みんな(番組観覧に来ていたファン)と見学です!」と注意を受けた。しかし、Hey! Say! JUMPの楽曲「White Love」(17年)が出題された際、草間は先にマイクを握ったLil かんさい・西村拓哉に対し、先輩の“圧”を使ってマイクを奪うという事件が発生する。

 西村は「リチャくん、目がデカすぎて圧にやられて……」と、思わずマイクを離してしまった理由を説明し、その後ろに控えていたBoys be・千田藍生も「目がデカすぎて……」と萎縮。永野は草間に対し、「そういうのやめて! 目で威圧とかさぁ。ジャニーズの楽しい大会なんだから。地下のラップの大会じゃないぞ!」と苦言を呈し、この例えに一同は大爆笑。勝ちにこだわって場をかきまわした草間が結果的にイントロクイズを盛り上げたのだった。

 また、真剣勝負だけにとどまらないのが、お笑い力の高い関西Jr.。KinKi Kidsの「ボクの背中には羽根がある」(01年)を、Ambitious・岡佑吏が「僕には羽根がある」と間違えると、Boys be・嵜本孝太郎は「僕には金がある!」と解答。MC陣は「嵜もっちゃんオモロすぎるわ!」(室)「おもろい一等賞です!」(永野)と大絶賛した。

 さらに永野は「僕には金がある」をよほど気に入ったようで、「これ視聴者のみなさん、今(Twitterの)ハッシュタグで『僕には金がある』、トレンド日本1位にさせましょう!」と視聴者に呼びかけていた。

 すると、永野が提案した通り、Twitterでは「僕には金がある」がトレンド入りし、「本当にトレンド入りしてる! 関西担最高(笑)」「嵜本くん面白すぎ」「実家がお金持ちらしい嵜本くんが言うから余計に面白い」「隠しきれない、むしろ隠す気ないお金持ち感めっちゃ好き」など、嵜本へのコメントが多く寄せられた。

 なお、イントロクイズの続きは次週放送される模様。いったい誰が1回戦で脱落してしまうのか、要チェックだ。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/12/12 19:00
関西ジャニーズJr.カレンダー2023.4-2024.3
嵜本くん、センスあるわ
アクセスランキング