[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、櫻井翔から番組スタッフまで……通販で“ポチった”プレゼント品とは?

2022/12/12 18:41
華山いの(ライター)
※キャプションお願いいたします(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。12月9日深夜放送回では、嵐・櫻井翔と有吉弘行が進行を務める『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、以下「夜会」)にゲスト出演した際の“手土産”について語った。

 「相葉雅紀落とし穴ドッキリ2時間SP」と題した9月22日の放送回にゲスト出演した相葉。11年前に相葉から落とし穴ドッキリをかけられた櫻井は今回、相葉との“2人旅”中に仕返しをすることに。ロケの模様は番組後半でオンエアされ、前半では、“夜会ハウス”を初めて訪れた相葉が、櫻井や有吉らとさまざまなトークを繰り広げた。

 その際、相葉は「翔ちゃん、焼酎好きだと思って」「鹿児島の焼酎なんですけど、みなさん飲みませんか?」と、濵田酒造の本格芋焼酎「だいやめ~DAIYAME~」を持参。「おすすめはちょっとソーダで割るのがおいしい」と、焼酎をお気に入りの割り方で出演者たちに振る舞っていた。

 そこで、ラジオ企画「教えて相葉ちゃん」のコーナーに、「私も大好きな焼酎だったので『雅紀くんもお気に入りなんだ』とびっくりしました。ハイボール派の雅紀くんが、あの焼酎を気に入ったきっかけがあったら教えてほしいです」との質問が到着。

 相葉は「僕は家だと、わりとハイボールばっかり飲んでるんですけど」と前置きしながら、「近所のラーメン屋さんに行ったんですよ。そのときに『焼酎のソーダ割り』ってのがあって。ハイボールがなかったのかな、そのとき」「で、それ(焼酎のソーダ割り)を頼んだんですよ。そしたら『この焼酎、おいしくない?』ってなって」と、「だいやめ~DAIYAME~」との出会いを告白。

 すぐに通販サイトで「得意の“ポチ”して買って、家で飲んだらおいしかったから」番組収録に、「『最近、これハマってるんですよね』って持っていったの。最初は近所のラーメン屋さんにあったの」と、あらためて手土産に選んだ経緯を語った。

 なお、『夜会』放送後、ネット上では「夜会で相葉くんがお土産で持ってきた『本格芋焼酎だいやめ〜DAIYAME〜』買い物先で偶然見つけ思わず購入」「即ネット検索して買った」などの声が続出し、大きな反響を集めていた。

 今回のラジオ放送後にもリスナーから「相葉くんが紹介してた『だいやめ』、私も飲むようになりました」「私も『夜会』で見てすぐにお取り寄せして飲みましたよ」「おいしいの教えてくれてありがとう相葉くん」との報告が。

 またこの日、相葉は番組アシスタントとして出演する放送作家の“ちかさん”に電動歯ブラシをプレゼント。11月25日深夜放送回で、電動歯ブラシを使ったことがないというちかさんからおねだりされていたもので、「僕も電動に変えて“電動派”になったから、ちかさんもこれできっと電動派になるんじゃないかと思って、ポチってきました」と、愛用している電動歯ブラシと同じものを贈っていた。

 そのため、ネット上では、「人にプレゼントするとき相手も喜んでくれそうないい物を贈りたいんだよね。そんな相葉くんの心遣いいいなぁっていつも思う」「喜ぶ顔を見るのが好きなんだろうなぁ」との声も上がっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/12/12 18:41

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】
電動歯ブラシはどこのを使ってるんだろう……
アクセスランキング