[ジャニーズ最新言行録]

美 少年・岩崎大昇、なにわ男子・道枝駿佑との共同生活に言及! 「瑞稀くんがいたり、優斗がいたり、入れ替わり立ち替わり人がいた」

2022/12/12 16:16
サイゾーウーマン編集部
事務所が用意した部屋なのかな……?(写真:サイゾーウーマン)

 ジャニーズJr.内ユニット・HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍の3組が週替わりでパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー』(NHKラジオ第1)午後10時台。12月10日放送回は、美 少年の岩崎大昇と那須雄登が登場した。

 この日、番組では2022年の2人のさまざまな“部門”のベストワンを決める「輝け!岩﨑大賞 那須優勝2022」コーナーを実施。岩崎は、「マイベストソング部門」に、マルチクリエイター・じんによる「日本橋高架下R計画」(12年)を挙げ、「今年一番聞いていた。アーティストでも一番聴いている」と説明。

 一方、那須は安室奈美恵の「Hope」(17年)を挙げ、「もともとリスペクトしてたんですけど……」と大好きなアニメ『ワンピース』(フジテレビ系)の主題歌だったことから選曲したという。

 また、「1月の自分に言っても信じないこと部門」に、岩崎は「20歳になったことです」と発表。「自分が20歳になることが怖すぎて、まじで寝れなかったもん」「やっぱ20歳って大きいじゃん。(誕生日を迎える)直前まで信じてなかった。なんならいまだに信じてないもん」とも明かした。

 一方、那須は「嵐の二宮くんとドラマで共演」と、4月期放送の連続ドラマ『マイファミリー』(TBS系)で二宮和也と共演したことを挙げ、1月に出演した舞台『JOHNNYS’ ISLAND』が終わってすぐの2月の頭に出演を聞いたと告白。「これはね、にわかには信じがたかったよ。ほんと目が飛び出たのよ!(スケジュールに)ぽんって入って……めちゃくちゃうれしかったのと同時に、『うわ、頑張らなきゃな』って思った」と、当時の心境を振り返った。

 なお、同ドラマで那須が演じたのは、二宮扮する主人公・鳴沢温人とその家族に降りかかる誘拐事件を担当する新人刑事・梅木司。警察役だったため、当初は体を鍛えるという話もあったそうだが、その後「『新米だから、鍛えないで』って(スタッフに)言われた」と役作りの裏話もしつつ、「初めての刑事役、楽しかったな~」ともコメント。

 その後、リスナーから「今月発売された雑誌で、なにわ男子の道枝(駿佑)くんが、大昇くんと浮所(飛貴)くんがルームシェアしていたエピソードを明かしていたのですが、詳しく知りたいです」というリクエストメールが届いた。なお、その雑誌とは、12月7日発売のアイドル誌「WiNK UP」2023年1月号(ワニブックス)を指すとみられる。

【楽天ブックス限定先着特典】マイファミリー Blu-ray BOX【Blu-ray】(キービジュアルB6クリアファイル(赤))
もう一度見返したい
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

美 少年・岩崎大昇、なにわ男子・道枝駿佑との共同生活に言及! 「瑞稀くんがいたり、優斗がいたり、入れ替わり立ち替わり人がいた」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズなにわ男子美 少年のニュースならサイゾーウーマンへ!